籠原周辺のグルメ Yahooブログバックアップ

深谷市上柴町東7丁目「パン・デ・パパ」のパン

最近すっかりパン屋さん巡りにハマっています。
知らないレストランに入るのはちょっと勇気がいるけれど、パン屋さんはそんなことはありません。
ぱっと見つけたら、ぱっと入れます。
今回は上柴町東7丁目「・デ・パパ」のパンです。

ここは茶売街道と深谷東松山線が交わるところにあるパン屋さん。
あまり大きくはないですが、いろいろ工夫を凝らしたパンが置いてあるお店です。
昔、深谷に住んでいたときは、毎日の通勤の行き帰りにここの前を通っていました。

パンにはそれぞれ説明文がついており、それを読むだけで楽しくなります。
それと同時に迷いまくります。
迷いに迷って買ったのは4つ。
レシートを無くしてしまったので、名前は怪しいうえに値段も忘れてしまいましたけど・・・


・ハムチーズパン
 ダイスチーズ入りのパンが最近さらに好きになってしまいました。
 これはチーズだけでなく、ハムまで入っちゃった逸品。
 ただでさえチーズパンは美味しいのに、ハムの香りがマッチしてGOOD!

・焼きカレーパン
 揚げてあるカレーパンは好きですが、揚げてないカレーパンはもっと好き。
 口の中が荒れなくてすみます。
 
・十勝あんぱん
 少々小ぶりのあんぱん、十勝産小豆を使用しているようです。
 あんこの量は少ないけれど、甘さすっきりで上品な感じ。
 
・コロネ(チョコ)
 普段はあまり買わないコロネ、今回はなんとなく気になって買ってしまいました。
 クリームとチョコの2種類があります。
 しっかりしたパン生地とあふれるクリームで幸せ度アップ。

やはりパン屋さんのパンは美味しいなぁ。
お店自体はそんなに広くないのですが、魅力的なパンがたくさんあります。
ハード系もソフト系もあります。
他にも試してみたいパンが多かったので、1,2回行ったくらいでは間に合いそうもありませんね。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

yahoo

-籠原周辺のグルメ, Yahooブログバックアップ

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5