籠原周辺のグルメ Yahooブログバックアップ

熊谷肥塚「PUBLIC DINER」のランチセット

昨日、熊谷に用事があり、肥塚あたりを走っていたら見慣れない建物が。
木を基調としたおしゃれなカフェが新しくオープンしたようです。
スピードを落として見てみると・・・あ、これが噂の加賀屋の別館か!
ちょうどお昼時、こりゃ潜入するしかない。
と言うわけで行ってまいりました、肥塚の「PUBLIC DINER」です。


天気の良い12時あたり、駐車場はいっぱいです。
ウッドデッキや屋上にも席があるとても定食屋さんには見えない建物。
もちろんお客さんもいっぱい。
客層はほとんど若い奥様って感じです。
子連れの人も多かったで。
男性客なんて1/20くらい。
これ、本当に定食屋?
私なんかが本当に入っていいの?
妻が一緒だったのでなんとか入れましたが、一人じゃとても無理な雰囲気。


店内に入るといきなりレジと厨房、おかずやデザートが入ったショーケース。
右が喫煙席、左が禁煙席で別れています。
加賀屋本店と同じスタイルですね。
店内は意外と広く、席も多くあります。


席について紙のメニュー(これも本店と同じスタイル)を見ると、まず各種料理があり、それにご飯、スープ、サラダ、お新香のセットをつけて「」にすることができます。
もちろん料理単品もOK。
内容は店の雰囲気に合わせて、本店とは違ったものになってます。
定食屋さんというよりも洋食屋さんって感じです。

主なメニューは
・ご飯もの(各種カレー、、ドリアなど)
・肉料理(ビーフシチュー、ポークトマト煮、チキンステーキなど)
・魚料理(サーモン照り焼き、銀カレイのソテー、マグロのステーキなど)
・揚げ物(有頭海老フライ、カニクリームコロッケ、若鶏唐揚げなど)
(ナポリタン、ミートソース、カルボナーラなど)
・焼き魚(アジの開き、さんまの開き、さばの塩焼きなど)
ってところ。
ちなみに本店のように「もつ煮定食」「カツ丼」「ラーメン」「ニラレバ定食」などはありません。
まあ、あっても注文する人はいないでしょうけどね。
今回は本日のおすすめ定食のBとCを注文。


B定食は唐揚げとホタテフライ。
見た目も味も本店の唐揚げと同じで、美味しいです。
付け合せのサラダには本店でお馴染みのオリジナル特製ドレッシングもかかっています。
定食はご飯と味噌汁、サラダとお新香が付きます。
さすがに客層を考えてのことか、ご飯はデフォルトで少なめです。
大盛りは無料ですので、注文時に言いましょう。


C定食はポークソテー。
柔らかい厚めの豚肉がいい感じ。
落ち着いた味のソースが白いお皿に映えます。
こっちも美味しい。
おすすめ定食はどちらも950円。


これはおまけのベリータルト、500円。
ちょっと水っぽかった。

スタッフさんはみんな元気で接客態度良好。
店内はすごく騒がしいのですが、席間があいているせいなのでしょうか、あまり気になりませんでした。

日替わりランチが950円と言うのは、私なんかにはかなり高めのイメージです。
値段は本店よりも少々高めですので、場所代と雰囲気代で+200円って所でしょうか。
そもそも男一人では入れる雰囲気ではないし、これだったら本店に行くかな。
営業時間は11時からなんと25時まで!
天気の良い日はオープンデッキが気持ちよさそうなこのお店、通りがかりにどうぞ。(ただし女性だけ)



にほんブログ村
埼玉食べ歩き





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

yahoo

-籠原周辺のグルメ, Yahooブログバックアップ

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5