お知らせ
2024.04.02

深谷市上柴町東1丁目「たけのこ飯店」のラーメンセット

籠原周辺のグルメ

過去の写真その2です。
7/4に行った「たけのこ飯店」です
17号と深谷東松山線が交わるところの陸橋を上柴方面に下りたところにあります。
ここは中華系の定食屋さん。
看板には「定食・中華・焼肉」と書いてあります。

今回注文したのはラーメンセット。
醤油or味噌ラーメンと半ライス、お新香と一品料理で850円です。
一品料理は「もつ煮」「餃子」「から揚げ」「しょうが焼き」「野菜炒め」「マーボー豆腐」から選べます。

他にもセットものとして
・おすすめ定食(日替わり)750円
・チャーハンセット(チャーハン・半ラーメン・サラダ・お新香)850円
・五目ヤキソバセット(五目ヤキソバ・から揚げ2個・サラダ)850円
・定食(ライス・味噌汁・お新香・選べる一品料理)750円
などがあります。
もちろん麺類・ご飯類・一品料理もバッチリ。
いろいろなおかずを試してみたいところです

店内があまり明るくなくて、写真がうまく撮れなかったのですが、これがラーメンセットです。
味噌ラーメンとしょうが焼きをチョイスしました。


たっぷりのラーメンと、しょうが焼き定食、2人前といっても良いくらいの量です。
しょうが焼きは見た目のとおりこってり濃い味付けでご飯に良く合います。
ラーメンも十分美味しく、お腹いっぱいになって店を出ました。

定食類が充実しているので、なかなか重宝しそうです。
やはり定食屋さんは良いですなぁ。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷人さま
    私も中華料理大好きです。
    ご飯と良く合いますよね。
    でも中華系の定食屋さんって意外と少ないですね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    確かに食べ過ぎました。
    炭水化物ばっかりで太ります・・・
    単品でもいろいろありますよ。

  3. 熊谷人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これで850円はお得ですねえ。マーボー豆腐も美味しそうです。中華はご飯が進むので、大好物です。

  4. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    こんなにたくさん食べられそうにないけど、ラーメンがとってもおいしそう♪
    単品で食べてみたいな~