お知らせ
2024.04.02

ACL 準決勝第2戦 浦和レッズvsガンバ大阪

とにかく最近のレッズはダメダメですが、何とか通過して欲しいACL準決勝第2戦です。
ここんとこずっと勝てないレッズ、それどころか土曜にはとうとう負け試合。
そんないやなイメージの埼スタで、ガンバと雌雄を決しました。

・全体的にリーグ戦よりは良い動きのような気がする。
・お互いチャンスもピンチも少なく、潰し合いって感じ。
・前回負けまくってた中盤でのヘディングは互角以上。
・高原ゴーーーーーール!やっと目が覚めたか!?
・その後のクロスバー直撃弾、あれが入ってれば試合は決まったんだけどなー
・というわけで前半の後半はいい感じ。
・さあ後半だ、あれ?なにその失点?
・あれれ?また失点???オウンゴールか?
・一気にガンバペース。やはり勢いに乗ったガンバは強いな。
・悔しいけれど見事な3点目。鳥肌立った。
・心が折れたレッズ、もはやタイアップの笛を待つだけ。
・皆さん、お疲れ様でした。

悔しい、悔しいよう・・・
タイムアップ後はもう見てられませんでした・・・

お互いあまりチャンスは無い試合でした。
レッズは高原とエジのクロスバーとポスト直撃弾が入ってればなぁ・・・
ガンバのほうもチャンスらしいチャンスは3点目だけ。
それでもきっちり取られた3点。
これがチームの勢いの差ですかね。

ゴール前のパス回しはガンバのほうが圧倒的に上でした。
レッズはみんな足元でボールを貰うのを待つだけ。
まさに地蔵。
あれじゃチャンスなんて作れないよね。
選手一人一人の性能はレッズが上だと思いますが、チームとなるとガンバがはるかに上でした。

満身創痍でチームもぼろぼろのレッズ、事実上、シーズン終了でしょうか。
一応リーグ戦も天皇杯もありますが、今のチームではとても勝ちをイメージできません。
見ていてわくわくしないレッズの攻撃、来年は何とかして欲しいもんです。

これでACL連覇の夢は消え、CWC出場も出来ません。
去年はアジア王者と世界第3位になったレッズですが、今年は到底それに及びません。
しかし、これで終わったわけではありません。
去年が全盛期だったなんて言われない為にも、再び頂点を目指さなければなりません。
今日、この日から我々は復讐者、挑戦者だ!!



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シロヒロシさま
    なんでレッズは前線でみんな止まってるんですかね?
    全員ポストプレイヤー?
    たまには魔法のようなスルーパスなんて見たいなぁ。
    ウーベが懐かしいです。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からてかさま
    前半の終わりあたりは本当に良かったですよね。
    それなのに・・・(涙)
    すべてゲルトのせいとはいえませんが、何かを変えるとなったら監督変更しかありません。
    監督っていうのは大変な仕事ですね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hkd*w9*3さま
    去年は先制点を取られても、必ず逆転してくれるという期待が持てましたが、今年は・・・
    本当にワシントンはすごかったんだなぁ、とつくづく思います。

  4. シロヒロシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    後半は、選手が止まったままボールを回すのをインターセプトされて
    攻撃の形が出来なくて結局、最後は諦めムードになっていた選手が多かったです。

  5. kar*te*02* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前半は珍しくいい動きだったのになー。

    ゲルトだけの責任ではないと思いたいですが、
    やはり采配に問題あり?

  6. view7272 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近は、先制点を奪われる事が多く、昨シーズン同様に後半で
    勝利できず。
    名将ギド・ブッフバルト復活もささやかれていますが・・・。
    ワシントンよ、カムバック~。