お知らせ
2024.04.02

1ヶ月家賃を滞納している住人の部屋を見に行ったらとんでもない汚部屋に

ネットで見かけたすごい部屋です。
タイトルどおり、1ヶ月家賃を滞納している住人の部屋を見に行ったらとんでもない汚部屋になっていたということです。
まずはご覧ください。
ただしかなりすごいので覚悟を決めてから開けてください。

いや~、すごいですね。
どうやって生活してたんでしょう?
ベッドにだけはゴミがないようなので、ベッドの上だけで生活してたのかな?
バスやトイレは使えていたのか?
これ、元に戻すのにいくらかかるんだろう?
ゴミ捨てだけでもかなりの手間と費用がかかりそう。
臭いがすごいでしょうからクロスは全部張替えだろうし、床だって無事な訳がない。
完全にリフォームが必要でしょう。
30万で済めばラッキーってところでしょうか?
一人部屋みたいですから家賃だってそれほど高くはなかったでしょう。
おそらく大幅な赤字となります。
記事によると住人は見つかっていないとのこと。
オーナーさんには同情しちゃいますね。
この記事の元は外国ですが、日本でも同じです。
こういう人はたくさんいます。
私はここまで酷いのには当たった事がないですが・・・
おおっぴらにはいえませんが
「家賃払えないのなら逃げてもいい。でも部屋だけは綺麗にしてってくれ」
というのが本音です。

にほんブログ村
埼玉食べ歩き


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    B級グルメ一直線さま
    180万円!!!!!!!!!
    今までの家賃収入も吹っ飛んじゃいますね。
    そういうケースに限って、残金も回収できないんだよなぁ・・・

  2. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お客が廃業する時、これ以上の汚れっぷりで、廃棄処分に180万円かかりました。現像液の廃液のせいで、靴の裏げちょげちょ・・大変でした。

    行田の谷郷にごみ屋敷がありますね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    朝っぱらから酷いものをお見せしてしまい、申し訳ありません。
    せめてゴミはちゃんと捨てて欲しいものです。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スネコタンパコさま
    読ませていただきました。
    整理整頓の苦手な私には頭が痛くなる話です・・・

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    そりゃタバコの扱いをこんな風にしてたら火事になりますよね。
    アパートは集合住宅なので、火事は非常に危険です。
    大阪のビデオ店も他人事ではありませんね。
    怖いです。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はるか姫さま
    敷金で足りない分は、借りてた人が払います。
    綺麗に使っていれば敷金で足りないと言う事態はないと思います。
    しかし、逃げられてしまうと回収は難しいので、大屋さんは泣き寝入りの場合が多いのです。

  7. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    すごい部屋ですね。
    汚いにも限界が・・

  8. sunekotanpako より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「部屋の片付き度と頭の中の整理度はパラレルだ」と春日武彦先生はおっしゃっています。あとは、私のブログをお読みください。
    http://blogs.yahoo.co.jp/sunekotanpako/3675336.html

  9. はるか姫★ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして(゚∀゚)
    そうゆうのって敷金礼金から差し引くんですよね?
    足りない場合どうするのでしょう…?
    出る時プラスで払わなければいけないんですかね~?

    いやいや…
    あたしのお部屋はきれいですよ(゚∀゚)