お知らせ
2024.04.02

久々の別府沼ジョギング

日記
10月に入り、ずいぶんと涼しくなってまいりました。
もう完全に秋。
以前は夕方に行っていた別府沼ジョギングも、日が短くなってからはなかなか行けずにいました。
さらに19時半までだった開園時間も、10月からは17時半までに。
これでは夕方は知るのは無理。
そこで朝に行ってみることにしました。
朝の別府沼。

木々の様子から秋の気配が感じられます。
今日は7時ごろに行きました。
散歩している人もずいぶんいます。

いつもどおり、1週歩いてから準備運動、そしてジョギング。
久々のジョギングとあって、けっこう体力が落ちている感じ。
朝の空気が冷たくて気持ちいい。
早起きしたかいがあったもんです。
早朝(7時は私にとってすごく早朝)からジョギングなんてすごく健康的な気分です。
最近の大食いもこれですっかり清められた感じ。
走っているとどこからかミーミー鳴く声が。
あたりを見ると足元に駆け寄る小さな姿。
子猫発見です。

東の駐車場付近に3匹、西の駐車場付近に1匹を確認しました。
通りかかる人について行こうとしている子猫たち、親猫の姿は見えません。
親がいなくなったのか、それとも誰かに捨てられたのか。
どうしちゃったんだろう?
ミーミーミーミー鳴いているのはお腹すいているからかな?
可愛らしい姿と必死の泣き声、朝っぱらから切ない気分です。
無事に育ってくれれば良いんだけど・・・

にほんブログ村
埼玉食べ歩き


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    TBありがとうございます。
    天気の良い日の朝は頑張って起きて走りたいと思っています。

  2. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    別府沼の金木犀をトラバしました。(^-^)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カメPさま
    ここは犬の散歩をしている人がとっても多いですね。
    フリスビーやハードル超えなどをやっている犬たちもいます。
    でも猫の散歩は見たことないので・・・無事を祈ります。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    いや~、朝は空気が違いますね。
    私は通勤時間が0分なので、いつも起きるのは遅いのです。
    それにしても子猫たちはどうなったことやら・・・

  5. ドリフです(・∀・) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここは6月頃犬の散歩でいきました~~
    親戚の家も近くにあってたまに行く場所です。
    猫ちゃんたち無事だといいな~~
    <カメP

  6. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジョギングコース綺麗に撮れましたね~。朝は清清しいですね。私も先日此処で小さなネコを発見、暫く様子を見ていましたが、多分捨てられたんでしょうね?可愛そうに!我が家は犬が居るので、変えませんが、入り口にもオトナシイ親ネコが居ました。飼い主のモラルがね~。((((((^_^;)

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    捨て猫はやはりそのようになるケースが多いようですね。
    最後まで人に慣れないこともあるというのも聞きます。
    2匹ともどこかで元気に暮らしていますよ。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    捨てられたかどうかは分かりませんが、飼い主か親猫が近くにいないのは間違いないようでした。
    小さな体で精一杯泣いている姿は直視できません・・
    例え望んでいなくても、生まれてしまった以上は何とかするのが生き物としての最低限の義務だと思います。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    メイとドラさま
    気になって10時くらいにもう一回行ったら、みんないませんでした。
    何とかなったのかな?
    無事を祈ります。

  10. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    俺も畑に捨てられた子猫2匹家で飼い始めたんだけど、1匹行方不明になったら2匹目も居なくなりました。あちこち探してもとうとう見つからなかったことが有りましたね。

  11. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつだったか、ベルク玉井店の入口に段ボールに入れられて
    捨てられている子猫がいたのを思い出しました。
    子供たちが必死に親に買いたいと懇願しているのをお兄ちゃんと二人して
    小さな声で「頑張れ!」と応援してましたが。。。

    命を捨てる感覚が理解できません!
    捨てるくらいなら最初からちゃんと避妊するとか防ぐようにしたらいいのに!
    ひどいですね。。。。

  12. どら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんとですねー。もし捨てられたとしたら、ひどい奴だと思います。
    はぐれたとしたら早くお母さんと一緒になれることを祈ります。