お知らせ

羽生市中央1丁目「松楽」の天丼

羽生のグルメ

今日のお昼は羽生。
こっちにはあまり来る機会が無いので、お昼を食べるところも良く知りません。
そこで以前、羽生で働いていた兄が「俺はいつもここで天丼食べてる」と言ってたのを思い出し、行ってみました。
中央1丁目にある「松楽」です。


s-IMG_0282
お店に着いたのは2時ちょっと前。
看板にはランチタイムは2時までと書いてあります。
ここまで来て食べれなかったらどうする!?
でもお店に入って聞いたら、まだ大丈夫と言ってくれました。
ラッキー!助かった!


s-IMG_0276
ランチのメニューは

・天ぷら定食 600円
・アジ天ぷら定食 600円
・天丼 500円
・まぐろ定食 800円
・味噌汁 100円

となっています。
なんだかえらく安いですね。
大丈夫なのかな?
今回は天丼で行ってみます。
ついでに味噌汁も追加。



店内は注文を受けてから揚げる天ぷらの匂いでいっぱい。
非常に美味しそうな匂いです。
ワクワクして待ちます。


s-IMG_0277
さて、出来上がりました。
揚げたての天ぷらとタレが混じった匂いが空きっ腹と脳に直撃します。
美味そう!
タネはエビ2本、キス、イカ、野菜2種類。
サッパリでもコッテリでもないタレがかかった天ぷらは、非常に食べやすい。
うん、美味い。
やはり揚げたての天丼は最高です。


そのかわり(?)ご飯は少なめ。
丼と言うよりは大き目の茶碗です。
うーん、私にはちょっと足りないかな。
ペース配分を考えないと、ご飯のほうが先に無くなっちゃいますね。


それにしても、これで500円とは安い!
ご主人、こんな値段でやっていけるんですか?


s-IMG_0283
満足して店を出ると、目の前には「らくらく地蔵」なんてものが。
中には見るからに幸せそうなお地蔵さんがいます。
美味しいものを食べられる幸せに感謝しつつお参り。
さて、食後のデザートは松屋のアイスにするかな。
s-IMG_0286

[map lat=”36.17258288218556″ lng=”139.53576028347015″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.172583,139.53576[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント