お知らせ
2024.04.02

熊谷駅前「李家」の塩ラーメンと回鍋肉丼の定食

籠原周辺のグルメ

久々に熊谷駅周辺に用事があり、歩きでうろうろしていました。
駅前などは普段は車で通過するだけなので、今回は噂の冷却ミストなんかも体験できました。
時はまさにお昼。
お店を探す時間です。

といっても熊谷駅周辺で食事をすることは滅多になく、地理も良くわかりません。
用事で歩き回ったために新規開拓する元気もありませんでした。
そのうえすごくお腹がすいていたので、駅前の「李家」で食べることにしました。
今回もSセット「塩ラーメンと回鍋肉丼」を注文。
回鍋肉が好きでお腹いっぱいになるので、いつ来ても結局これを頼んじゃいます。
前回とまるで変わらない、なんと悲しい習性。

相変わらず量は多いです。
どうみても2人前。
真上から出ないと一枚の写真のフレームに納まりません。
これでお値段は730円、安すぎです。

回鍋肉丼は甘目の味付けで、キャベツはしゃきっとしてて良し。
もう少し辛味を出してもいいかな?
それでも回鍋肉のタレがたっぷりかかったご飯はウマい。
中華の丼モノでは回鍋肉が一番だと思っている私です。

塩ラーメンは結構しっかりした塩味で、これまた大量の麺が入っています。
麺は細くて柔らかなタイプ。
しかしこの量、回鍋肉丼と一緒に食べるともはや拷問です。
後が苦しくなるのが目に見えているので、塩ラーメンを先に片付けるべきと思います。

超満腹になりました。
今までの経験上、明日の朝までお腹はすきません。
よって今日の晩御飯は抜きに決定。
ふう、苦しい・・・






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    このセット、本当に安いですよね。
    ホイコーロー定食が680円なのに、なんでこれが730円なんだろ?

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    B級グルメ一直線さま
    娘娘には及びませんが、なかなか人気があるようです。
    場所もいいですしね。
    量もあるので若者にはいいですよね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    なかなか入りづらい雰囲気ですよね。
    安くて美味しいので一度行ってみてください。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    食べ盛りならこれくらいペロリかな?
    私はもうきつい年頃です・・・

  5. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これで730円は超安いねダニエルさん。探せばまだこうゆうお見せあるんですね。

  6. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    以前会合で2階席を使いましたが、やはり若者が多いお店でしたね。

    最後はテーブルを立て向きにして、階段入り口までお客が溢れてました。

    「安い・量がある」ので、やはり人気なんですね。

  7. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも混んでいて、気になってはいるものの入り損ねているお店です。
    やはりおいしいんですね!

  8. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    スタミナつきそ~。
    子供たちを連れて行ってみたいです。
    昼休み、パンと携帯片手にダニエルさんの記事を見るのが最近楽しみです♪