お知らせ
2024.04.02

深谷市田中「美華」のラーメンとチャーハン

籠原周辺のグルメ
最近は暑くて暑くて、水ばっかり飲んでなかなか食欲も出ないところ。
食べるものといえばさっぱりしたものばかり。
「こんなんじゃパワーが出ないぜ!たまにはこってりしたものも食べたい!」
ということで今回は深谷市田中の「美華」です。
チャーハンが食べたい気分の今日、メニューを見ると「+チャーハン」のセットがあります。
今回はこれを注文。
+餃子」「ねぎラーメン+」のセットもあります。
他には麺類やご飯もの、一品料理があります。
「カン、カン、カカン!」
調理場から聞こえてくる中華鍋とおたまの奏でる音がすばらしい。
「おお、炒めてるなぁ!」って感じで惚れ惚れしてしまいます。
そうこうしているうちにチャーハンが到着。

具はチャーシューとねぎと卵のオーソドックスなもの。
たっぷり添えられた真っ赤な紅生姜がいい具合です。
それより問題は量。
で、でかい・・・
写真ではわからないかもしれませんが、通常の2倍はあろうかというこのチャーハン、ご飯何合使ってるんだ!?
すいません、私は大盛り頼んでないですよ?

恐る恐る食べ始めると・・・
美味い!
かなり好みの味だ!
本当にオーソドックスでシンプルなチャーハンですが、美味い。
味は濃すぎず薄すぎずでちょうど良し、油も控えめなので食べやすいです。
これならこの量も何とか食べられそうです。
もぐもぐ食べていると遅れてラーメンが到着。
げ、ラーメンのことはすっかり忘れてたよ・・・

ラーメンも非常にシンプルなもの。
具はチャーシューにメンマ、ほうれん草に刻みねぎで、麺は太目の縮れ。
量はしっかり1人前あり、味はかなりさっぱりしています。
チャーハンと交互に食べると(量は別として)ちょうどいいです。

チャーハンだけでも強敵なのに、ラーメンも加わるとまさに炭水化物の暴君。
2人で行ったのでなんとか完食できましたが、一人では危なかったかも・・・
おまけに餃子。
厚めの皮がもちもちでGOOD!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    夏は暑さが本番になる前に一回大汗をかいておくと、その後が楽になると聞きます。
    でも今回は炭水化物大量摂取でお腹にお肉がついただけ。
    だ、だめじゃん・・・

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまがやさま
    きわめてオーソドックスでした、量以外は。
    ブログを始めてから、知らないお店に行くのが楽しみになりました。
    でも店内で写真を撮るのは未だに恥ずかしいです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    ちゃんとしたプールじゃなくて、流れるプールとかでいいんですけどね。
    それより問題は一緒にプールに行ってくれる素敵な人がいないということです。
    あー、パティオでチャプチャプするだけでいいのになぁ~

  4. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。暑い日に敢えて熱々のものをほおばるのって、夏に打ち勝つために必要なのかもしれません。このラーメン私のタイプ♪です。

  5. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    写真がきれいに撮れていますね。
    オーソドックスで全部頭に浮かべると出てくるカタチって感じです。
    ダニエルさんのブログでは、こうした知らないいいお店が拝見できるのもうれしいです(^^)v

  6. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん:あなたは近くにイトマンがありますよね?私は大田の高林の、野間スイミングなんですよ。夏はプールが良いですね。(¨;)

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    B級グルメ一直線さま
    本当に見た目も味もシンプルです。
    もっちり餃子は手作りっぽい味でした。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からてかさま
    なかなか皮が厚めの餃子ってないんですよね。
    それが不満でウチでは餃子を作るときは皮も手作りです。
    それと地名は紛らわしいですよね。
    旧川本って書けばよかったかな?

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    チャーハンは本当に多いですから、半チャンでもきついかも。
    それよりもプール->よか桜のコースがうらやましいです。
    私もプールいきたいなぁ・・・

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    ラーメン+チャーハンセットで850円、ラーメン+ギョーザセットは700円です。
    ラーメン単品が500円、チャーハン単品が650円、ギョーザ単品が400円なのでセットはお得ですね。

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    メニューを見たときはあまりのシンプルさに不安になりましたが、味はよかった!
    ラーメン・チャーハン・ギョーザはラーメン屋の王道ですね。

  12. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    餃子うまそうですねえ。ラーメンもシンプルでよさそうだ。

  13. kar*te*02* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こういうもちもち皮の餃子ちゃん、すごいタイプです!!!
    深谷市田中って?と考えてたら旧川本町ですね!

  14. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うわ~美味しそう。見ただけでたまりません。私だったら半ちゃんラーメンかな?餃子も美味しそうね~。今日は孫とプールの後よか桜で焼肉ライスを食べてきました。美味しかったです。(^-^)

  15. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    餃子がもっちり感で美味しそうですね。ラーメンはシンプルそうですね。お値段は?

  16. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ラーメン屋さんの王道メニューですね!!
    最近はいろいろとバリエーションが豊かになったけど
    やっぱりシンプルイズベストですよね。