お知らせ
2024.04.02

梅シロップのその後

漢の料理


そういえば、少し前に漬けていた梅シロップが出来ました。
存在自体を忘れてて、冷蔵庫に入れっぱなしでした。
見ると砂糖は綺麗に解けて、透明な液体になってます。
もう飲んじゃって大丈夫なんかな?

せっかくなので、梅シロップを冷やした炭酸水で割り、氷と梅の実を入れてみました。
味見をしてみると、思ったほど甘くなく、梅の青臭さが残っています。
もっとてろってろに甘いと思ってました。
いかにも手作りっていう感じ。
うん、十分美味しい。
カキ氷なんかにかけたらとっても美味そう。

梅の実は結構硬くて、美味く無かったです。
味が全部外に出ちゃったかな?

それにしてもこれはあっという間に飲んでしまいそうです。
大事に飲まねば。
来年はもっと作らないといけないですかね。







スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    ここ数日暑かったので調子に乗って飲んでたら、もう半分くらいになっちゃいました!
    うわぁ、これからの夏本番、どうすれバインダー!

  2. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    焼酎割りで飲んでみたいです~

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    この梅、楽しみにしてたんですけど、美味くないんです。
    味が全部抜けちゃった感じです。
    梅シロップの場合は仕方ないのかな?
    楽しみにしてたのになぁ・・・

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    xiantuanbaobaoさま
    これが結構、美味いんですよ。
    もちろん市販のものとは比べ物にならないですが、いい感じです。
    作るの簡単ですしね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    熊谷の猛暑に対しては、この量では足りないかな?
    7月中に飲み終わってしまいそうです・・・

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きしろさま
    初挑戦にしては上手く出来たかな?って感じです。
    といっても難しいことはしてませんが(笑)
    いろいろ料理にも使えそうですが、飲んでしまって無くなりそう・・・

  7. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    体にいいんですよね。
    カリカリ梅大好きです。

  8. xiantuanbaobao より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おいしそう。。。

  9. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    夏ばてには、これ良いらしですよ。熊谷の猛暑これ飲んで乗り切りましょうダニエルさん。

  10. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    梅酒は漬けたことがあるのですが、梅シロップは未経験です。
    料理にも使い勝手が良さそうですね。