お知らせ
2024.04.02

飛行訓練中

日記

昨日はあいにくの雨で、気温も低め。
朝から子ツバメ達は全然飛ぼうとしませんでした。
寒いのでしょう、2羽でぴったりくっついて動きません。
見ていられないので、お節介ながら傘の差し入れをしました。


午後になって雨が上がると、だんだん飛び始めました。
最初は地上30cmくらいの駐車場のフェンスまでしか飛べませんでした。
でも徐々に車の屋根、ちょっと高めの看板、そして電線にとまれる様になりました。
夕方頃には親ツバメと互角の飛びっぷりを見せてくれました。
これなら大丈夫でしょう。


今日もウチの周りで飛んでいます。
まだまだ飛行訓練中なのでしょう。
さすがに昨日とは違い、子ツバメは親ツバメと同じくらいビュンビュン飛んでいます。
もう立派に一人前。

明日も練習に来るかな?
それとも旅立つか?
お別れの日は近いです。







     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からてかさま
    ようやく安心して見てられるレベルになりました。
    でも当日は本当に全然飛ぼうとしなくて心配でした。
    心配しているだけで1日潰れちゃいました(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    さすがに上達は早いですね。
    確かに飛べなきゃ餌も獲れないし、敵にも襲われますから、必死になって飛ぶんでしょうね。
    見習いたいところです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    おかげ様でなんとか送り出せました。
    まだ今日もウチの周りで飛行訓練中のようです。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    雨に濡れてブルブルしている姿を見たら、「もういい!俺が育てる!」とか口走っちゃいそうですよ。
    親ツバメと違って、羽がまだ発達してないので、雨には弱そうです。

  5. kar*te*02* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かさの下で雨宿りをするツバメを始めてみました!(@o@)
    もう、立派なツバメさんになりますね!

  6. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのインコたちも初飛翔はおっかなびっくりでしたが、すぐに上手になりましたね。
    やはり弱い生き物だから早く飛べるようにならないと死活問題ですものね。

    まだ、雛の産毛が残っていて愛くるしいですね。

  7. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うわ~。私も嬉しいです。良かったですね。立派に育って、おめでと(^_^)∠※PAN!御座います。家も来たのですが、玄関の中でしたから、残念でした。そんな経緯があったものですから、ひとしお嬉しいです。ポチ。

  8. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。ちょっと首をかしげた姿がかわいらしい。
    傘の差し入れ~ダニエルさん優しい~♪