お知らせ

全機発進!

日記

今朝は早くからツバメたちの鳴き声がピーピー激しい。
何かあったのかな?と見に行くと巣は空っぽ。
まさか、猫かカラスに襲われたのか!?とあたりを探して見ると・・・


いました、いました。
地上でピーピー鳴いていました。
一箇所にかたまって3羽、全員無事のようです。
10cmくらいまで近寄っても全然警戒もしません。
ちょっとは危機感持てと言いたいです。

外に出たと言ってもまだまだ飛べません。
羽をバタバタさせてちょっと移動するのが精一杯。
体はプックリ太ってますが、羽はまだまだ子供です。
「産毛が残ってやがる。早すぎたんだ。」


親が来て餌をあげたり、近くで「こうやって飛ぶのよ」とばかりに羽ばたいています。
子ツバメたちも一所懸命に真似しています。
そんなこんなで、あっという間に飛べるようになっちゃうですよね。
今日か明日か明後日か、旅立ちの日は近いです。







     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    寄り添っているのはとても可愛いですね。
    でも後から考えると、これは寒いから寄り添ってたようです。
    巣から出るにはちょっと早かったので、まだ育ちきっていませんでした。
    あと2,3日は巣の中にいればちょうど良かったんですけどね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    カメラ向けるとこっち向くんですよ。
    「なんだ、なんだ?」って感じで。
    可愛いけど心配・・・

  3. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    4枚組みの右下の写真、子つばめちゃんが並んで口にくわえている姿がかわいいですね!
    傑作ポチ、いたします。

  4. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    瞳がかわいいですね!!!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    B級グルメ一直線さま
    これだけ近づいてもまったく動じないのです。
    逃げる気配まったくなし!
    本当にもう少しは警戒しないと、自然界で生きていけないぞ!

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からてかさま
    本当に心配で、ちょくちょく見に行ってしまいます。
    ウチの周りは駐車場が多いので、危ない目にあわないかと・・・
    こういうのを親バカっていうんですかね?

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    ツバメは来てますが、福が来ているのかどうか・・・
    まあ、健康に大食いしてられるわけですから、十分に福は来てますね(笑)

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    無事に飛んでくれることだけを祈っております。
    ここしばらく、気になって仕事に手が付きません・・・

  9. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これだけ接近して撮影できたのは貴重ですね。

    明後日かな、飛び立つのは。

  10. kar*te*02* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか、心配ですね。
    地上でピーピーしているのをどこかでハンター猫が狙っていないといいですが。。。

  11. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近つばめ見ませんね。ツバメの来る家は福が来るなんて言われてるから来て欲しいですね。可愛いヒナですね

  12. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ツバメ達大きくなってよかったね。無事飛び立って欲しいです。寂しくなるでしょぷけれど、又来年来てくれますから。(^-^)