お知らせ
2024.04.02

部屋を見に行くときの靴について

私が外に出るときの靴にはいくつかのパターンがあります。
通常は脱ぎやすく履きやすいサンダルっぽいもの。
とても楽なので、公私共に重宝しています。
草や泥が予想される場所では編み上げの安全靴。
サバイバルな感じ。
ジョギングに行くときは当然、運動靴。
こないだ新調して、とても調子がいいです。
大事な仕事の場合はとっておきの革靴。
滅多に履かないけどお手入れはきちんとしています。
私服の場合はそれに合った靴を選びます。

今まであんまり意識したことはありませんが、けっこう持ってる靴って多いんですね。
特にファッションにこだわらない私ですらこれだけあるのですから、お洒落な女性などはすごいことになってるんでしょう。

そして今日、お客さんに賃貸物件を案内しているときに気づいたことがありました。
案内ではたいてい、3,4物件を見て回るものです。
部屋の中を見るには、当然部屋の中に入ります。
そうなるとそのたびに靴を脱ぎ、また履かなくてはなりません。

私はサンダルなので楽チン、でも今日案内したお客さんは紐靴。
いちいち脱いだり履いたりするが大変そうでした。
冬なんかはブーツを履いているお客さんも多く、これまた大変です。
ですから部屋の内見に行くときは、靴は脱ぎやすく履きやすいものがいいのかもしれません。
あまりだらしない靴はNGですけどね。







     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    私は2代目なんです。
    父が社長、私が平社員。
    跡継ぎのための修行中ってところです。
    ですからとっておきの革靴以外は良いものなんてとても・・・

  2. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    不動産屋の社長さんじゃさぞかし良いものをお持ちでしょうに
    ~_~;ダニエルさん 笑

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yashiさま
    ブーツは脱いだら脱いだで倒れるし、大変ですよね。
    やっぱり夏はサンダルが楽です。
    営業っぽくないですけどね・・・

  4. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。以前ブーツ履いて旅行に(バカですよね)行ったとき往生しました。脱ぎ履きも時間かかるし、脱いだのを置く場所がなくて・・えらいこっちゃって思いました。