お知らせ
2024.04.02

熊谷市役所前「コッペリア」のクリームパン

未分類

先日お伝えしたばかりの「コッペリア」。
近くに行ったのでまた寄ってみました。
同じお店の連続レポートは珍しいケースです。
今回のお目当てはうわさのクリームパン。

ありました、ありました、クリームパン。
でもお昼前なのに3個しかありません。
早速ゲット。

クリームパンだけでは足りないので、お気に入りのカレーパンも買いましょう。
前回買ったのは正式名称「ポテトカレー」でした。
揚げていないパンに、カレーとジャガイモが入っていました。
今回は普通の揚げてあるカレーパンにしました。


早速頂きます。
まずはカレーパンから。
中に入っているカレーは前回のポテトカレーと同じく、スパイシーで薫り高いキーマカレー。
美味いですね。
衣もソフトな揚がり具合で食べやすい。
パリパリに揚げたパンは、食べるときに口の中が荒れるので苦手な私にはちょうど良い。


そしてお待ちかねのクリームパン。
相変わらずのしっかりしたパン生地、比較的容易に2つに割ることができます。
ふわふわの生地も好きなのですが、割るときにつぶれてしまうのが悩みの種。
このパン生地はそんなことはありません。

クリームの見た目はカスタードですが、確かに普通のクリームパンとは違います。
ミルククリームといっても良いほどかなりミルキーな味です。
カレーパンの後だけに、クリームの美味さが引き立ちます。
クリームの量が少な目かと思いましたが、パン生地とのバランスを考えるといいのかも。
クリームを多くするとパン生地の味が消えてしまいますからね。

問題は、妻と半分ずつ食べたので、はっきり言って足りません。
うーん、2つ買うんだったな・・・






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    他のお店のクリームパンとは一味違うので、試してみてください。
    アルザンも美味しかったですよ。

  2. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。こんなしっかりした感じのカスタードが好きなんです。
    最近のはどろどろしてて甘いものばかりで、クリームパン離れしてました。これはおいしそう!
    先日ダニエルさんが記事にされてたアルザンも行ってみたいな。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    わざわざご挨拶いただき有難うございます。
    これからもよろしくお願いしますね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    それは残念でしたね・・・
    あきらめずに再アタックしてください。

  5. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今晩は。今日はファンポチ有難う御座いました。今迄気が着きませんでした。お礼のご挨拶に来ました。有難う。(^-^)

  6. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日行った時は残念ながら定休日で買い損ねました!