お知らせ
2024.04.02

籠原別府「食堂のび太」のかき揚丼セット

籠原周辺のグルメ


いかにもドライブインという感じの建物に、店の名前が「のびた」
それで出すものは「うどん」
うどんがのびちゃっていいんですかね?というツッコミを誰もが入れることでしょう。

駐車場がとても広いので、いつも大型トラックが止まっています。
中もかなり広いです。
100人くらいは入れるのでは?

まずは食券を買います。
うどんやそばが数種類、あとはカレーやモツ煮定食などです。
食券を買うと、自動的にキッチンに注文が入ります。
自分で水を汲んで、席に座っておとなしく待ちましょう。

今回はかけうどんとかき揚丼のセット、600円なり。
コストパフォーマンス高し。
うどんは店名に反して、のびてはいません。
かき揚丼は甘辛のタレをかけたオーソドックスなもの。
味のほうは普通で、特筆すべき点はこれと言ってありませんが、おなかはいっぱいになります。
こういうお店は大好きです。

「本格手打ち!」「秘伝の汁!」「厳選された素材!」とか言うのではありませんが、気楽に、安く、おなかいっぱいになる、見た目の通りのお店です。
一人で気楽に素早くおなかいっぱいになるので、実は結構重宝しています。

17号バイパスを下っていき、本庄方面と上武道路方面に分かれる所にあります。





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    のび太さま
    こんな記事で恐縮です。
    また寄らせていただきますね。

  2. のび太 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエル様
    のび太見つけました。
    ご紹介ありがとうございます。
    またの、ご来店お待ちしております。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふみぎょさま
    のび太、たまに行きますよ。
    かき揚げ丼、美味しいですよ。

  4. ふみぎょ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます^^

    ・・・と言うかここにも「のび太」来店者がいた!!
    しかも私が食べずに心残りのあるかき揚げ丼を食べてる!!!
    また言って来なくちゃ~

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまがやさま
    気楽に一人で入れますもんね。
    手っ取り早くご飯を食べたいときはいいですよね。

  6. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しばらく行ってないので、また行きたくなりました。
    あの広々とした大衆的雰囲気が好きです(^^)v

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃんこさま
    まだまだ行ってないお店、たくさんありますね。
    新しいところに行くか、お気に入りの店に行くか、食事時に悩みます。

  8. にゃんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん。はじめまして
    たまに立ち寄って拝見しています♪
    地元ですが、「え?行ったことない」って場所もあります
    ここ『のびた』は、ほんとトラック多いですよね
    安くて、なかなか美味しかったのを覚えています
    また、拝見させてくださいね~

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    「いなかっぺ」と比べるとアレですが、方向性が違うと言うことでいいですよね。

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    大型トラックなどのドライバーさんは食べる場所に苦労するみたいですね。
    ですから、ここはいつも大型車が停まっていて、昼寝してる人なんかもいますよ。

  11. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このお店「いなかっぺ」がやってなく寄ったことありますよ、ダニエルさんのコメントとおりですね。こうゆうお店も有りですね!

  12. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    ダニエルさんにはちょっとヘルシーなランチじゃないですか。
    安いしおいしいし、駐車場も広いしで職業ドライバーさんのオアシスみたいなところなんですね。

  13. ぷーぷくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いろんな方のブログを見て、
    MYブログの勉強中です。

    突然の訪問&コメント申し訳ありませんでした。