お知らせ
2024.04.02

ジョギングのために その2

日記

ジョギング用のグッズがいろいろ欲しくなる、ハマり始め。
次はシューズです。
「良いシューズじゃないと膝に悪い」なんて、もっともらしいことを言ってみますが、なんのことは無い、新しいのが欲しいだけです。
まあ、今のシューズがボロボロなのは事実。
さっそく買いに行っちゃいました。

ジョギングシューズなんてどこで何を買えばいいのか良く調べないまま、とりあえずスポーツオーソリティーに行きました。
おりしも日曜日、あの広い駐車場がいっぱい!
普段の買い物は平日にしか行かないので、この人出にはビックリです。

中に入るとこれまたすごいひと、ひと、ひと!
会計を待つお客さんがレジの前に50組くらいいます。
こんなに行列を作っているの見たことないです。
何かあったのかね?

混雑している中、いろいろ見てみました。
はっきり言って全然わからない。
安いのから高いのまで色々ありますし、メーカーも色々。
めちゃくちゃ混んでるし、出直すか~と思って帰りかけます。

そしたら在庫処分のワゴン発見。
ぱっと目に付いたシューズを履いてみるとサイズピッタリ。
色も好み。
さらに9870円が6490円。
即決しました。
ほんと計画性ないですね。


買ったのはアシックスの「GEL CUMULUS 9」というもの。
ジョギング用かどうかもわかりません。
GELって書いてあるから大丈夫かな?って感じです。
本格的にレースするわけでもないし、まずはこれで頑張りまっす。

新しいシューズも手に入ったし、ますます走るのが楽しみになってきました。
速くではなく、長く走るように頑張ろう。






スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Loopさま
    ちょうど安くなっていて、さらに外見が気に入ったので買いました。
    履き心地良くて、非常に気に入ってます。

  2. Loop より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アシックスが履きやすいですね!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hkd*w9*3さま
    別府沼公園には犬と一緒の人がとても多いですね。
    私は犬好きなのでとてもうらやましいです。
    「のびた」お気に入りのお店のひとつで、時々行っています。
    記事をアップしておいたのでよろしければご覧になってくださいね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    空手の稽古の日以外はなるべく走るようにしています。
    しっかり鍛えてしっかり食べないとね!
    でももうトシなので疲れが溜まりますねぇ・・・

  5. view7272 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく拝見してます。
    私(ボストンテリア♀)も別府沼公園によくランニングに行くので写真のシューズを履いた方が走っていないか探してみるワン。
    ちなみに、少しバイパス寄りにある食堂「のび太」は、ご主人のママさんが味・量・値段よしと言ってたワン!。
    ダニエルさんも行ってみるワン!。

  6. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。今日も頑張ってるかな~?
    これから繰り広げられるグルメ記事、楽しみにしています♪