お知らせ
2024.04.02

審査まであと1週間

いよいよ審査が迫ってまいりました。
5月31日が平成20年度前期審査です。

昨日は最後の土曜日でした。
今回は私も審査を受けることになっています。
「自分の稽古をする」「後輩達の面倒も見る」
両方やらなくちゃあならないってのが先輩の辛いところだな。

自分の稽古は自宅などでもできますが、後輩達のはそうはいきません。
だからとても心配。
自分から見ても、みんな最近あんまり気合が入ってないように見えていました。

でも昨日の最後の稽古で本番の予行をやったところ、みんな気合の入ったところを見せてくれました。
ちょっと安心です。
本番もその調子で頑張ってくれよ~


さあ、最後の1週間。
みんな、準備はできているか?
気合は十分か?
覚悟はいいか?
オレはできてる!







     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    自分の稽古時間よりも後輩の指導時間のほうが圧倒的に多いこのごろ、複雑な気分です。
    後輩の成長は嬉しいのですが、もっと自分の稽古をしたいなぁ・・・

  2. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご自分と教え子両方が受審されるとのこと、大変ですね!
    空手の審査は、気合も審査のポイントなんですね!
    がんばってください!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からてかさま
    そうなんですよね~
    自分のときよりドキドキします。
    心の中で「あ、そうじゃない、ちゃんと教えたとおりにやれ~!」とか思ってしまいます。
    自分も先輩にそんな感じで見られてたんだろうなぁ・・・

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    ウチの稽古は本庄のシルクドームを借りてやっているんですよ。
    それと大会ではなくて昇級昇段審査なんです。
    次のレベルに上がるための試験ですね。
    試験項目をこなし、合格点が出れば次の級や段になれるわけです。

  5. kar*te*02* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分よりも教え子たちが気になってしまいますよね。。。
    本番で失敗したりすると責任感じちゃってブルーになって。。。
    それでも、やるしかないですよね!

  6. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    空手やってそうですが、稽古は道場でしてるんですか?大会となると皆さん腕のある人相手ですから大変ですね!