お知らせ
2024.04.02

深谷上柴「まいど屋」のパン

籠原周辺のグルメ


休日に深谷の上柴を走っていたら、私好みのパン屋さんを見つけました。
「手作りパン サンドウィッチの店 まいど屋」です。
以前、近くに住んでいたのに全然気がつかなかった!

こちらは主にヤキソバパンやコロッケパンなどの、いわゆる調理パンがメインのパン屋さんです。
コッペパンに具をはさんだパンですね。
深谷のネルダムに似ている感じ。
サンドイッチや他のパンもあります。

ざっと見ても「やきそばドッグ」「エッグフライ」「からあげドッグ」「フランクドッグ」など、魅惑の品々がいっぱい。
どれも100円前後ととても安いので、いっぱい買えます。
迷いに迷って「からあげドッグ」「エッグフライ」「いそべサンド」をゲット。

どれもシンプルな構成です。
「からあげドッグ」は唐揚がどーんとはさまっています。
「エッグフライ」はゆで卵をフライにして、ソースで味付けたものをはさんだもの。
「いそべサンド」は磯辺揚げを甘辛のソースで味付けたものをはさんだもの。
磯部揚げをパンにはさんだものなんて初めて見ました。
合計340円。
安いっす。

味のほうはもう、見たまんまです。
近年、こういうジャンクな感じのパンってなかなか無いので貴重だと思います。
好きなんだよなぁ、こういうパン・・・


まいどや
住所:埼玉県深谷市上柴町西2-19-18
TEL:048-573-4098






スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    おお、良かったですね!
    あのジャンクな味を堪能したようですね。
    あー、なんだかまた食べたくなってきたー

  2. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日行ってきました。
    残念ながら「いそべサンド」「エッグフライ」は売り切れでしたが、
    買う事が出来たからあげなどは美味しかったです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷人さま
    調理パンっていい響きですよね。
    ソース味にはなんだか懐かしい感覚があります。
    サンドイッチなんかもありますので、近くに行ったら寄ってみてくださいね。

  4. 熊谷人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ああいいですねえ、こういうパン屋さん。甘い菓子パンでなく、調理パンメインていうのがいいですねえ。日赤の近くですね、チェック、ッチェック。

  5. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    明日、行ってみます。
    楽しみです

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    このお店でこれらのパンを初めて見たときはクラクラきちゃいましたよ。
    いそべサンドなんてものを商品化するのがなんとも言えず素晴らしいです。
    昨日行った時にもあったということは、私以外にもいそべサンドのファンがいるってことか!?

  7. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    調理パン、これは凄すぎます

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    若者に人気なんですか!
    確かに安くておなか一杯になりますから、それも分かりますね。
    ソースの味がいい感じなんですよね~

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    変り種が多いのが素敵です。
    昨日も行きましたが「シュウマイサンド」「ギョウザサンド」なんてのもありました。
    とりあえずどんなタネでも揚げて挟めばOKって感じですね。

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からてかさま
    いや~、今時珍しいパン屋さんですよ。
    まさに買い食い感覚です。
    ついつい余計なものまで買っちゃいますね。

  11. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このパン屋さん日赤の北の方にあるお店ですよね。結構若者に人気の
    お店だと聞きましたよ。食べてみたいです。

  12. あゆむ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    いいブログですね^^
    私もブログ開設しました 退屈な日々にリセットです

  13. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。なんか、高校時代をおもいだすなぁ~。
    こういうしんぷるなコッペパンにおかずを挟んだのって大好きです。
    いそべサンドは変り種ですね。一本でお腹いっぱいになりそう~

  14. kar*te*02* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おいしそうじゃないですか!
    ダニエルさんのおかげで買い食い癖がつきそうです。。。