お知らせ
2024.04.02

熊谷佐谷田「大衆食堂 百万石」のピリ辛肉野菜炒め定食

籠原周辺のグルメ


夏の気配が近づく5月、仕事で佐谷田に行きました。
時はまさにお昼、昼飯の時間です。
こんな時は一人でガッと定食でもかっこみたいところです。
そこで以前から行ってみたかった「百万石」にいってみました。

外見も内見もまさに「大衆食堂」です。
ドライブインみたいな感じ。
壁に貼られたメニューは各種定食、丼物、麺類。
シンプルなテーブルと椅子。
いい雰囲気ですね~、非常に好みです。

席についてお品書きを吟味。
心揺さぶる数々のメニューがあります。
カツ丼、カツカレー、メンチ定食、モツ野菜定食、ホイコーロー定食・・・
変わったところではハムカツ定食やウインナー定食なども。
ウインナー定食なんて初めて見ましたね。
これ以外にも日替わり定食もあり、さらにカウンターのショーケースにはポテトサラダや冷奴などの一品料理があります。
わくわくします。

カツカレーにしようか、ウインナー定食にしようか迷ったんですけど、隣の人の野菜炒めが美味しそうだったので今回は「ピリ辛肉野菜炒め定食」にしました。
山盛りの野菜炒めとたっぷりのご飯とお味噌汁、漬物がついて680円。
野菜炒めはいろいろな野菜が入っており、辛口の焼肉のタレっぽい味付けです。
それはもう、ガシガシご飯が進みます。
一心不乱に食べ続けて満腹、ご馳走様でした。

次回はカツカレーか、ウインナー定食か。
お気に入りのお店が増えるのは嬉しいのですが、一軒当たりの行く頻度が落ちるのが悩みどころです。






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまがやさま
    加賀屋食堂は良いお店になりましたね。
    でも以前のお店は入ったこと無かったのが心残りです。
    いつまであるかわからないのが飲食店、早めに行っておいたほうがいいですよ!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    ですよねー、私に野菜炒めなんて似合わないですよねー(泣)
    だって隣の人の野菜炒めが美味しそうだったもんだから・・・
    でも次は「ウインナー定食」と決めてありますです、ハイ。

  3. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百万石、脇は何度も通っています。加賀屋食堂の方はちょっと洒落た外観に変わりましたが、こちらは「大衆食堂ルックス」で、なるべくこのままでいて欲しいと思ったりします。一度くらい行かないとなぁ~。

  4. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。これ、ダニエルさんにしてはヘルシーじゃない?(失礼)もやしのしゃきしゃき感が画像から伝わってきます。こういうの大好き。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からてかさま
    17号沿いの「加賀屋食堂」とこのお店「百万石」は違います。
    でもここは「加賀崎商店」なので、同じ人がやっているのかな?

  6. kar*te*02* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百万石って加賀屋食堂とは違うのでしたっけ?
    やっぱり食堂系はボリューム満点で格安ですね!

  7. chiwachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!もしよろしければ私のブログも見て下さい。
    よろしくお願いします。