お知らせ
2024.04.02

本庄四季の里「アペティート」のランチ

籠原周辺のグルメ

このブログでは定食だ、カレーだ、食べ放題だ、という風に雰囲気よりも味や量を重視するところを紹介するケースが多いです。
要するに私が行くお店はそのようなところがメインと言うわけであります。
しかし、たまにはお洒落なお店に行くことがあります。

今回は本庄の四季の里にあるイタリア家庭料理のお店「アペティート」に行ってきました。
ここは気になっていたけれど行っていないお店のひとつ。
昼間に本庄に行くことは滅多に無いので、行く機会が無かったんですね。

もうひとつ行く機会が無かった理由があります。
入ってみると女性のお客さんばかり。
男性は一人もいません。
店内は木調の落ち着いた雰囲気。
こういうお洒落なお店に入るのは、私一人では無理。
今回は妻と2人だったので何とか入店しました。

ランチタイムは3種類のセットから選びます。
1000円均一。
他にも単独のいろいろなメニューがあるのですが、昼はやっていないそうです。
で今回注文したのは
・Aセット「若鶏のトマト・チーズのせオーブン焼き 白ワインソース」
(パンまたはライス、サラダ、ドリンク付き)

・Bセット「ベーコンとナスとトマトとブロッコリーのスパゲティ」
(パン、サラダ、ドリンク付き)

のふたつ。

どっちもとても美味しかったです!
白ワインソースもパスタのトマトソースも色々な味が混ざっていて、シンプルにして奥深く優しい感じ。
素材の味が全部きれいにまとまっている印象でした。
オリーブオイルをたっぷり使っているはずなのに全然しつこくなく、最後まで美味しくいただけました。
いい素材や調味料を使ってるんだろうなぁ。
「ガツン」とか「こってり」に慣れている私、恥ずかしながらこの味を表現できるだけの語彙がありません。
なんというか、私がいつも食べている物とは世界が違うなぁ。
妻は白ワインソースがよっぽど気に入ったようで、帰りの車の中であれこれ興奮して話していました。
今度は夜のメニューも試したいですね。




イタリア家庭料理 アペティート
〒367-0003
住所 埼玉県本庄市北堀560-68
TEL  0495-23-3077
営業時間 11:30-14:00、17:30-23:00
定休日 火曜日




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひろさま
    どれを頼んでも美味しそうですね。
    いろいろ食べてみたいのですが、なかなか行く機会が無いのが残念です。

  2. ひろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    おそらくランチのもう一品、クリーム系のパスタも最高の味です。
    夜アペも良いですが昼アペも負けていませんね。

    最高の料理に言葉は要りませんね。顔を見れば(^^)わかります。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美人健人さま
    この内容でこの値段なら安いですよね。
    近くに行ったら思い出してみてくださいね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    すいません、地域的に飯能のほうは分かりません。
    うどんは埼玉でも地域ごとに味も麺も違うので、いろいろ楽しめますよね。

  5. Chika より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おいしそ~! しかもランチお手軽値段でいいですね~☆

  6. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日の噂なんだけど飯能市の山の中で古民家改造し、知る人ぞ知る有名なうどんやが有るなんて聞きました。天婦羅も美味しいし、なんてね名前はわからないらしんだって!情報ありますか?

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    地元でもまだまだ知らないお店っていっぱいありますよね。
    特にこのような雰囲気のお店にはなかなか行く機会が無いですよ。
    美味しいところは何度でも行きたいし、でもそうすると新しいお店の発掘ができなくなるというジレンマがありますね。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    ホワイトソースと白ワインソースの違いは何か?と言われても分かりませんが、とても美味しかったですよ!
    ブロッコリーは深谷産のが有名ですね。

  9. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    知らなかったですね、以外と県内音痴で、参考にします。

  10. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。若鳥のグリル、とっても気になります。一見ホワイトソース風ですが白ワインなんですね。いい香りがしてくるようです。パスタもブロッコリーが入ってるところが気に入りました。県北のブロッコリーは飛びきりおいしいですからね♪

  11. てる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆☆☆よかったら☆☆☆
    ホームページ見て下さい