カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原周辺のグルメ Yahooブログバックアップ

深谷17号沿い「煖煖亭」のラーメンとチャーハンのセット

 お知らせ


なんだかラーメンの話しが続きます。
今回は「深谷で2番目に美味い」という張り紙が気になっていた「煖煖亭」です。
ここはいつ見てもお客さんが入っているので、ずっと気になっていました。
それほどラーメンを食べない私としては、ここ最近でもう2,3年分のラーメンを食べちゃった感じです。

注文したのはCセット(ラーメンとチャーハン)800円。
相変わらずラーメンだけで注文できない私、摂取カロリー過多なのは自覚してます。

ラーメンは白濁したとんこつスープで、コッテリしているけどしつこくない、良いスープ。
細めの縮れの麺で、具はチャーシューにナルト、もやし、葱、海苔が載ってます。
味は全体的に濃い目だと思いますが、くどさは無いので、最後まで美味しく頂けました。

チャーハンは葱、チャーシュー、卵、カマボコのオーソドックスなタイプ。
チャーハンと言えば普通、半球状に盛り付けるのですが、ここのはそのまま。
まったくやる気が感じられません(笑)

期待しないで食べてみたところ「むむ!?」
これはラーメンよりもチャーハンにうるさい私の好みにバッチリ!
味はの濃さも、米粒のパラパラ加減もグッド。
何と言って表現したらいいのか分かりませんが、とにかく好みだ!
ちなみにチャーハンは好きでない妻も、このチャーハンをとっても気に入りました。
「また来ようね!」と言っていますから、よっぽど気に入ったのでしょう。

これで800円とは安いですね。
しかも材料高騰で泣く泣く値段がアップした後ですから、以前はさらに安かったわけですか!
それにしても「深谷で2番目に美味い」ということは一番はどこだ?
いや、確か今は張り紙は無かったから一番になったのかな?




煖煖亭
住所 深谷市原郷48-1
TEL 048-571-3556
営業時間 111:00-15:00、17:30-23:30
定休日 水曜日
国道17号沿いで深谷第一高校前です。







  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-籠原周辺のグルメ, Yahooブログバックアップ

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.