お知らせ

深谷17号沿い「煖煖亭」のラーメンとチャーハンのセット

籠原周辺のグルメ


なんだかラーメンの話しが続きます。
今回は「深谷で2番目に美味い」という張り紙が気になっていた「煖煖亭」です。
ここはいつ見てもお客さんが入っているので、ずっと気になっていました。
それほどラーメンを食べない私としては、ここ最近でもう2,3年分のラーメンを食べちゃった感じです。

注文したのはCセット(ラーメンとチャーハン)800円。
相変わらずラーメンだけで注文できない私、摂取カロリー過多なのは自覚してます。

ラーメンは白濁したとんこつスープで、コッテリしているけどしつこくない、良いスープ。
細めの縮れの麺で、具はチャーシューにナルト、もやし、葱、海苔が載ってます。
味は全体的に濃い目だと思いますが、くどさは無いので、最後まで美味しく頂けました。

チャーハンは葱、チャーシュー、卵、カマボコのオーソドックスなタイプ。
チャーハンと言えば普通、半球状に盛り付けるのですが、ここのはそのまま。
まったくやる気が感じられません(笑)

期待しないで食べてみたところ「むむ!?」
これはラーメンよりもチャーハンにうるさい私の好みにバッチリ!
味はの濃さも、米粒のパラパラ加減もグッド。
何と言って表現したらいいのか分かりませんが、とにかく好みだ!
ちなみにチャーハンは好きでない妻も、このチャーハンをとっても気に入りました。
「また来ようね!」と言っていますから、よっぽど気に入ったのでしょう。

これで800円とは安いですね。
しかも材料高騰で泣く泣く値段がアップした後ですから、以前はさらに安かったわけですか!
それにしても「深谷で2番目に美味い」ということは一番はどこだ?
いや、確か今は張り紙は無かったから一番になったのかな?




煖煖亭
住所 深谷市原郷48-1
TEL 048-571-3556
営業時間 111:00-15:00、17:30-23:30
定休日 水曜日
国道17号沿いで深谷第一高校前です。






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    blueskylonely2007さま
    見た目ほど味は濃くは無いのですが、ビールが合うのは間違いないでしょう。
    17号沿いなのでビール飲むときは運転手付きで行ってくださいね。

  2. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    チャーハンの味が濃そうな感じです。ビールが合いそうな…

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまがやさま
    両店のラーメンの味は全然違うので、好みで評価は分かれるとおもいます。
    私はラーメンもチャーハンはとっても気に入りました。
    この盛り付けを見た瞬間は「ダメかな・・・」と思ったんですけどね(笑)

  4. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ラーメンの見た目は前の記事のお店の方が美味しそうに見えますが、チャーハン好きなのでここは私も要チェックかな(^^)v

  5. ゆいか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    検索から探していたブログに漸く出会えました。

    印に足跡を残していきす。ペタッ