お知らせ
2024.04.02

深谷上柴「食事処 匠」の和風ラーメン

籠原周辺のグルメ

なんだか薄ら寒い今日この頃、この前まで夏日だったのが嘘のようです。
たしか最近アイスを食べていた気がしたのですが、今は寒くてそれどころじゃありません。
こういう日は温かいものでも食べて体を温めなくては!と、ラーメンを食べることにしました。
今回行ったのは深谷上柴の「食事処 匠」です。
以前はうどん屋さんで、その後定食屋さんだった気がしますが、今はラーメンを出す居酒屋さん風になっています。
本庄にあるお店と同じなのかな?
日曜日に行ったので、残念ながら日替わり定食などは無し。
おなかがすいていたのでラーメンと半チャーハンのセットを注文。
ラーメンが出てくるのを待っている間にメニューを見ると、本当にラーメン屋と居酒屋がミックスしている感じです。
店内は居酒屋風だし、カウンターには焼酎のビンが並んでいます。
その間にラーメン用のコショウがあるのが微笑ましい雰囲気。
メニューを見るとラーメン以外には居酒屋のメニューがいっぱいです。
出てきたラーメンは和風のもので、魚粉系のスープです。
粉っぽいスープですが、ストレートなちょっと太目の麺に合います。
今までに食べたことの無い味です。
味は醤油、味噌、豚骨を選べ、今回は豚骨を選びました。
スープがあまり熱くなかったので、猫舌な私には助かりました。
チャーハンはチャーシュー、ねぎ、卵のオーソドックスなもの。
味は薄めのサッパリ系。
ラーメンと交互に食べると美味しいですね。
これ以外につけ麺もあり、麺の量も1~3玉で選べます。
また、夜は居酒屋としての顔もあり、別の雰囲気で楽しめそうです。
夜遅くまでやっている(曜日によってはAM4:00まで!)ので、深夜にラーメンが食べたくなったらGO!
食事処 匠
住所:深谷市上柴町東4-16-9
TEL:048-574-1919
営業時間:AM11:00~PM2:00、PM5:00~AM4:00(曜日によって違います)


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまがやさま
    定食もやっていた時に来たことがあったので、今回入店したときに「間違えたかな?」と思いましたよ。
    お酒を飲む人には最後にラーメンを食べられていいのではないかと思います。

  2. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こういう感じのお店ってありますよね。居酒屋だったのがラーメンが評判になっていつの間にかラーメン専門店になっていたりする。ちょっと流れは違いますが、川島町にある「あぢとみ食堂」も昔は定食屋さんでしたが今は行列の出来るラーメン屋さんになってますね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    ○柴食堂、のりたまが食べたくなるとたまに行きます。
    ラーメンは魚粉系なので好き嫌いがはっきり分かれると思います。
    嫌いじゃなければトライ!

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    とにかくこの日は寒かったので、とても助かりました。
    夏用の薄着にチェンジしたばっかりの季節は困りますね。

  5. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    ○柴食堂ぐらいしか知りませんでした。いろいろお店があるんですね。ラーメン、おいしそう♪

  6. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あたたまりそうなラーメンですね!
    食べたくなりました・・^^

  7. ゆかりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こっそり、遊びに来ました。

    お時間がある時で結構ですので、宜しければ
    私のブログにも遊びに来てください。

  8. きよたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    よかったら私のホームページ見てくださいね☆