お知らせ
2024.04.02

深谷上柴東「喜楽」の鳥の唐揚定食

籠原周辺のグルメ


上柴東にある定食屋さん「喜楽」でお昼を頂きました。
ここは定食や丼物、麺類がメインの定食屋さん。
以前は「ドライブインの食堂」って感じだったこのお店、綺麗なビルに変身しました。
メニューはどれもガッツリ量があるので、おなか一杯になります。

今回は鳥の唐揚定食を注文。
大きな唐揚がゴロンゴロンしています。
揚げたてで鶏肉がとってもジューシー!
さらに衣はパリパリかつフワフワ、今までに味わったことのない不思議な食感です。
ソースがついてきますが、何もつけなくてそのまま食べるのが美味しいです。
これに大盛りご飯に味噌汁、お漬物がついてきます。

注目すべきポイントは唐揚の付け合せのコンニャク。
なぜコンニャク!?と最初は異様に感じましたが、食べてみると唐揚にピッタリ!
唐揚のあぶらがコンニャクで相殺されるのでしょうか、なかなか良いコンビです。
唐揚よりも先にコンニャクを食べきってしまいました。

食べ終わって満腹。
見た目以上におなかに溜まります。
他にも定食がいっぱいあるので、行く度に迷いそうです。

定食、丼物、麺類がいっぱい。
日替定食500円~、卵丼600円~、ラーメン400円~

喜楽
住所:埼玉県深谷市上柴町東3-1-2
電話番号:048-573-6021
定休日:木曜日






スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    写真を見るとそれほど大盛りってわけじゃないんですよね。
    たまたま調子が悪かったのかなぁ?
    また、外見内見ともに新しくなりましたが、店の雰囲気はなんだかそのままの感じですよ。

  2. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深谷にも大盛有ったんですね、前の店不衛生なんて噂あったけど、新しいお店になりどうですかね?

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からてかさま
    そうなんですよね~
    以前のいかにもな雰囲気が良かったので、改装後しばらく行っていませんでした。
    そしてご飯の量は多く、きつかったです。
    あ~、でもしばらくしたらまた行っちゃうんだろうな~

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまがや先輩
    いやあ、苦しかったです。
    定食でこんなに苦しかったのは久々です。
    まだまだ修行が足りませんね!(←違うだろ)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    やっぱり唐揚は定食の定番です。
    お子さん達はどの定食を頼んでも喜ぶと思いますよ。

  6. kar*te*02* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    建替え前の「いかにも」っていう印象が強くて、おしゃれビルになった後も残念ながら入ったことはありません。
    それにしても、ご飯の量が多くないですか?

  7. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たまにはこういうのをガァ~んと沢山食べたいものですね。
    ダニエルさんがお腹いっぱいって事は相当の量ですか(笑)。

  8. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。別のブロガーさんのところで唐揚げを見てきたところです。うーん、こちらもおいしそう。息子たちも喜びそうだ~メモメモ。