お知らせ
2024.04.02

熊谷八木橋「PANES」のパン

籠原周辺のグルメ


八木橋の地下にミニクロワッサンが有名なパン屋さん「PANES」があります。
パン大好きな私、ちょっと寄ってみました。
平日の昼間とあって、客足はそれほど無く、すんなり買えました。
混む時は行列ができるそうです。

今回の収穫物は以下の通り。
・ミニクロワッサン「一口サイズのクロワッサン・大人気」
ちょうどいい甘さと大きさ、いくらでも食べれてしまいます。
一人300gまでの限定だそうです。

・もっちりきなこドーナツ「もちもち生地にきな粉シュガーをまぶしました」
もっちもちのドーナツにきな粉があいます。
これ、他の味でも作ってくれませんかね?

・あやの餡パン 「熊谷の地元産小麦粉”熊谷あや”を使用した八木橋百貨店限定商品・自然海塩使用」
これまたしっかりした生地に、塩がアクセントになったアンコがピッタリ。
やっぱり塩アンコは美味いですなぁ。

・ダンタ「人気のアジアンスイーツをクリームブリュレ風に仕上げました」
パンと言うよりデザート。
クリームの甘さがちょうどいいです。

・アップルパイみたいなの
名前を忘れてしまいました。
りんごの甘味とサクッとした生地がマッチしてます。

今回一番気に入ったのは”あやの餡パン”。
生地とアンのバランスがグッドです。
でも八木橋に行く機会はなかなか無く、今度これを食べれるのはいつの日かというのが問題です・・・





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまがやさま
    そうだったんですか!
    隣のフォションとつながっていて、なおかつ同じようなパンを置いてあるんで不思議に思っていました。

  2. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お馴染みのお店ですが、ミニクロワッサンは買った事ないです。
    店舗模様替えのときに、フォションと会計が別にされたのですが、不評だったようで今では共通OKみたいですね。フォション側のプライドも需要と供給の原則には勝てなかったようで(~_~;)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    第一パン、良く話は聞きますね。
    なかなか行く機会が無いので、まだ未体験なんです。
    行ったら食べきれないくらい買っちゃいそうです。

  4. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    俺もパンは大好きで群馬県倉賀野の第一パン工場の傍、直営店には通った時は寄ります。何しろ安いんでね 分けてやります。