お知らせ
2024.04.02

パピコ値上がり

日記


最近めっきり暑くなりましたねぇ。
ウチは室内は涼しいので、外に出るとクラクラしちゃいます。
そして暑いと言えばアイス。
いや、冬でも平気でアイス食べますけど、やっぱり暑いときのアイスは美味くて有り難いものです。

そんな今日、暑さに負けてコンビニでアイスを買いました。
昔から変わらないパピコ。
昔は子供の小遣いでは高くて買えなかったっけなぁ・・・
パピコ(チョココーヒー味)126円(税込)です。

会計時にお店のおばちゃんが言いました。
「なんでもかんでも値上げでイヤだねぇ」
ん?そういえばこの前までは105円(税込)だったっけ?
確かに値上がりしてますね。

でもパピコってずっと昔から100円だった気がします。
30年前も100円。
バブル期でも100円。
バブル崩壊しても100円。

不動産は景気によって値段が随分違います。
昔に坪100万円だった土地が、今は坪20万円ってこともよくあります。
それを考えるとパピコの値段が今まで変わらなかったのってすごい気がします。
それだけに値上がりは寂しいもんです。

それと、どうでもいいことですけど「パピコ」って慣れているからあまり気になりませんでしたが、冷静に考えると変な名前ですよね。




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    siawaserieさま
    これが世界規模になると「ビッグマック指数」なんてのもありますから、パピコだって頑張れば国内標準になれるかも?

  2. siawaserie より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パピコって、諸物価の基本になり得るんですね~。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からてかさま
    うかつにもいままで気づきませんでした。
    私もTりせんで買いだめしますかね・・・

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    私もいつの間にか食べなくなっていましたが、この仕事になってからまた食べるようになりました。
    味も形も変わらずに、美味しいですよ。

  5. kar*te*02* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよねえ。。。今まで105円だったアイスが126円になってるんです。
    からてかは「Tりせん」でアイス半額の時にまとめ買いします!

  6. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。パピコ、子育て真っ最中のころ、子どもと一本づつ食べてました。いつの間にか卒業しちゃったな~懐かしい。