お知らせ
2024.04.02

ゴールデンウィークと不動産屋

いよいよ世間ではゴールデンウィークに突入しました。
今年はうまく休みを取れば11連休なんて人も居るそうで、羨ましい限りです。

不動産屋さんはいわゆる客商売です。
ですから普通、土日祝日は忙しく、平日は比較的暇です。
お客さんの立場で考えれば、平日は仕事があるわけで、なかなか不動産屋さんに行くことは出来ませんよね。

で、ゴールデンウィークの話です。
基本的にお客さんは休みの日に来ますが、その休みの日が大きすぎると逆に来ません。
例えばGWや3連休、お盆などのまとまった休みです。
これもお客さんの立場で考えれば、まとまった休みでは行楽などの予定を入れるケースが多いため、やっぱり不動産屋さんに行く気にはなりませんよね。
遊びに考えが集中して、不動産を探すどころではないわけです。

ですから実はGWは不動産屋さんはけっこう暇なんです。
土日祝日を休みにする不動産屋さんはほとんどありませんが、GWは休みにするところがけっこうあります。
長年の経験でGWはお客さんが来ないことを知っているわけですね。

とはいえ「休日なんだからお客さんが来るかもしれない」と考えて、なかなか休めないものです。
さらに普段は平日に仕事を休むので、休日に自分が休むということに慣れていません。
そう考えながら毎年GWは店を開け、やっぱり暇な時を過ごしています。
今年もそうなるのかな~





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. キリギリス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは

    心の隙間を埋めてくれるホームページです。

    よかったら見てください。