籠原周辺のグルメ Yahooブログバックアップ

籠原「航空自衛隊熊谷基地」のカツカレー

このブログではいろいろな地元の食事処を紹介してきました。
その日の気分で、行く気になればどの店でも行けます。
食べたいものも食べることができます。
でもここは、行きたくなってもなかなか行けません。
おそらく年に一度しか食べることができない場所です。

航空自衛隊熊谷基地では春に「さくら祭り」があり、基地が一般開放されます。
ブルーインパルスによるアクロバットや数々のショー、お花見などで楽しめます。
そんな中で普段入れない購買所や食堂にも入れ、買い物や食事ができます。
食堂があるとなれば黙っちゃいられない私、行ってまいりました。


普段は自動販売機で食券を買うようですが、今日は係りの人が手売りでした。
メニューも定食やご飯もの、麺類があるようでしたが、今日は限定メニューのみ。
しょぼーん。
気を取り直してカツカレーの食券を購入。
それにしても、どこにいってもカツカレーっていうのは我ながら変だと思います。

食堂はもちろんセルフサービス。
食券を出してカツカレーをもらい、備え付けの福神漬けをたっぷり入れます。
紙コップで水を汲むのを忘れずに。


薄いカツに真っ赤な福神漬け、やや黄色めのカレー。
うん、期待通りですね。
もう見たまんまの味で、いわゆる学食や役所の食堂のカレーです。
今となってはなかなか食べる機会が無いですよね。

もう来年まで食べれない自衛隊のカレー。
来年もきっとカツカレーなんだろうなぁ。







本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-籠原周辺のグルメ, Yahooブログバックアップ

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.