お知らせ
2024.04.02

深谷上柴の「グローバルバイキング」で食べ放題

籠原周辺のグルメ

一人~というものがあります。
通常、複数人数で行うイベントを一人で行うものです。
身近なものでは一人映画、一人ファミレス、一人居酒屋など、
ほかには一人海水浴、一人遊園地、一人カラオケ、一人カラオケなどもあります。

人によって難易度は若干変わりますが、大体の難易度は決まっているようです。
食事関係では一人ファミレスや一人ラーメンあたりは難易度が低く、
一人焼肉や一人お好み焼きあたりは難易度高めです。

外出では一人映画や一人海外旅行などは最近ではおかしくはありません。
一人カラオケも最近ではけっこう多くいるそうです。
しかし、一人遊園地や一人海水浴、一人スキー・スノボなどの一人アウトドア関係は難易度高そうです。

ところで、私は月に1回くらい、無性に大食いをしたくなります。
しかも肉、炭水化物、揚げ物、デザートなどのジャンクな食べ物が欲しくなります。
そんな時にいくのがここ、グローバルガーデンです。
ここはいわゆる「バイキング方式」で、いろいろな食べ物が食べ放題です。
ジャンルは焼肉、ご飯もの、お寿司、お惣菜、麺類、サラダ、デザート、フルーツなど、なんでもありです。
全メニューを食べるのは難しいくらい、たくさんの種類が用意されています。

それで冒頭の話しの戻りますが、一人でこの手のお店に入るのは勇気が要ります。
「一人食べ放題」「一人焼肉」「一人デザート」「一人ファミレス」あたりに該当しますので、結構な難易度だと思います。
このグローバルバイキングを経営している江戸一という会社は、他にも全国に食べ放題のチェーン店を展開しています。
その代表的なお店が「江戸一すたみな太郎」です。グローバルバイキングもその仲間です。
これらのお店にたった一人で行き、一人で肉を焼き、一人でお寿司を食べ、一人でサラダを盛り、食後は一人でケーキを頂く行為は「ソロすた」と言われ、これを成す者は勇者と崇められます。
ちなみに「ソロすた」にはランチとディナーがあり、当然ディナーのほうが難易度は高いです。
私はランチしか行った事はありません。

要するに私は月に一度くらいは「ソロすた」をやるよ、と言う話しです。
余計な話しで長くなり、申し訳ありません。

「ソロすた」をするにはいくつか条件があります。
・仕事が忙しくないこと
 食後は極度の満腹状態になるため、行動力、思考力、判断力などが大幅に減少します。忙しい日は無理。
・お腹がすいていること
 お腹がすいていないといっぱい食べられません。すいていない日はソロすたはやめておきましょう。
・平日であること
 土日休日はお客さんが多く、ソロで一席埋めてしまうのはお店にとって迷惑になります。
・最近、来ていないこと
 大食いと言う暴挙は健康を害する可能性があります。適当な期間をあけてください。
これらの条件がクリアされるとき、「ソロすた」となります。


すべてのジャンルを満遍なく食べるのが好きです。
さすがに限界まで食べるのは危険なので、腹9.8分くらいでやめましょう。
味はともかく(失礼)、腹いっぱい食べる人にはお勧め。
さあ、みんなも「ソロすた」だ!

グローバルバイキング深谷店
埼玉県深谷市上柴町西3-7-4
TEL:048-573-0577
平日ランチタイム 1,050円






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kan*ais**ako20*6さま
    この画像だけだと確かにやりすぎってほどではないかもしれませんが、この後、お替りをしているわけで・・・
    一人食べ放題は完全に自分のペースで食べれるので、けっこう好きなんです。
    「モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ、独り静かで豊かで・・・」

  2. すなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめてお邪魔します。大食いのキーワードでたどり着きました。

    「ソロすた」ですか、素敵すぎます。
    自分はいわゆる「一人~」は好きな方ですが、今までの人生を振り返ると、まだ一人食べ放題は経験がございません。

    っていうか、画像を拝見しましたが、そんなに暴飲暴食ですかね~。
    月イチくらいだったら問題ないのでは?

    って言えてしまう自分がコワイです(汗)。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ワテンズさま
    いやぁ、私ほどのレベルになるとどんな店でも楽勝ですよ!(←自慢すべき点ではない)
    このお店はアメリカの狂牛病騒動や最近の材料費高騰などの理由で、以前よりメニューが貧弱になっていってるのが心配です・・・

  4. wat*en*drea* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    勇者ダニエル様♪一人食べ放題は確かに難易度高いですが、ぜひぜひもっとレベルを上げて、ディナーに挑戦してください。
    私はいつか誰かと行きたいと思います^-^

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    まあ、その、高校生とか、そこらへんの若者が行くようなお店だとおもいます。
    いい年したおっさんが行く店ではないのは重々承知していますが・・・
    でもこのチープでジャンクな食べ物をかっこむのが好きなんですよ・・・

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    a209143707さま
    寂しかった!?
    甘い、甘いですよ!
    それを乗り越えてこそのソロすたリストです。
    私はもう堂々としたもんですよ!(←アホ)

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    gogo_mouthさま
    ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、もはやこんな暴飲暴食していい歳ではありません。
    でも、突発的に行きたくなっちゃうんですよね・・・
    とほほ

  8. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます「ソロすた」なるほど。混んでる時は勇気が要りますね。普通のお店でも、一人の時は座る場所に悩むことがあります。ここは高校生の長男が友達とよく行ってるみたいです。
    それにしても、たくさん食べましたね~。

  9. キャバ嬢★ミサキ★ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ検索から たどり着きました。

    良かったら私のブログにも遊びに来てください。
    それでわっ。

    応援ポッチポッッチ♪♪

  10. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もソ一度だけソロすたしたことがあります。
    ものすごく寂しかったです

  11. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    失礼します。メタボに注意して下さい。成人病予防です。 おせっかいですね。すみません。又遊びに伺います。