お知らせ
2024.04.02

籠原駅南口「湯氣屋」のラーメン

籠原周辺のグルメ

ご存知の通り、籠原駅はJR高崎線の始発駅です。
電車を利用するお客さんは多く、朝夕は乗客や送り迎えの人や車で賑わいます。
しかしそんな皆さんは家と駅を往復するだけで、駅周辺で食事や買い物をするわけではありません。
ですから人通りが多い割には、駅周辺(特に南口)にお店はありません。
店が無いから人が来ないのか、人が来ないから店が無いのか、おそらくどっちも正解でしょう。

ですから駅前と言えども、満足に食事をできる店もあまり無く、非常に不満でした。
そんな寂しい籠原駅南口にラーメン屋さん「湯氣屋」ができました。
さっそく昼食時に喜んで行ってみたら店が閉まっています。
あれ?オープンしたばっかりなのにお休み?
なにやら張り紙が。
なになに「営業時間は夜のみ」だって!?
OH!NO!
夜に外食することのほとんどない私、行く機会がありません・・・
さらに猫舌の私、ラーメンは好きだけど苦手。
う~ん、徒歩30秒でいけるお店なのに・・・

そんなある日、たまたま夜に外食をする機会ができました。
やっと行けるよ!と喜んで行ってまいりました。

さすがに新しいお店、中はとても綺麗です。
テーブルとカウンターで、10人程度は入れます。
ラーメンはしょうゆ(600円)、塩(600円)、みそ(750円)の3種類。
大盛りは+100円。
トッピングは卵やコーン、メンマ、辛ねぎ、チャーシューなど、100~200円でお好みのものを追加できます。
その他に餃子、ライス、チャーシュー丼、えだまめなどなど。
今回はしょうゆと塩を頼んでみました。




しょうゆ、塩のどちらも、見た目と量はオーソドックスなもの。
表面にけっこう油が浮いていて、味は濃い目だと思いますが、しつこくはないです。
あと、ねぎの青い部分から白い部分までたっぷり入っていました。
シャキシャキしたねぎの青い部分が入っているのは珍しいのかな?



小振りですがなかなかジューシーな餃子は6個で300円です。

店内を見ると、営業時間変更のお知らせが。
これからは昼も営業するそうです。
昼は11:30~14:00まで、夜は17:00~24:00まで。
なお日曜祝日は22:00まで。
駅の乗り降りの際、おなかがすいたら寄ってみては?
籠原駅南口を降りて、線路に垂直な道路を直進するとすぐにあります。







スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ワテンズさま
    「ゆげや」ですね。
    こってりでは無く、非常にオーソドックスなものだと思います。
    ワテンズさんにはあわないかな?

  2. wat*en*drea* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆげやって読むんでしょうかね?
    ラーメンといい餃子といいかなりオーソドックスな印象を受けます。私はあっさりより、こってり派なんですが大丈夫ですかね?