お知らせ

熊谷佐谷田「高原」の20ドルステーキ

籠原周辺のグルメ


国道17号線の佐谷田付近にあるレストラン「高原」へ行ってきました。
外から見る限りではステーキやハンバーグなどの洋食系という感じ。
通るたびに気になっていたのですが、ちょうど食事時に通ることは少なく、なかなか機会がありませんでした。

外見は名前の通り高原のログハウス風で、けっこう古い建物です。
綺麗なお店に慣れていると入りづらいかも。
でも中は綺麗ですので安心してください。
ラストオーダーが23時と、夜遅くまでやっているのが嬉しいところです。

夜9時くらいに入ったのですが、駐車場に車がいっぱい。
店内にも何組もお客さんがいてビックリ。
平日のこの時間に何故?

メニューを見ると思ったとおり洋食系です。
ステーキやハンバーグ、ソテーなどのグリル系がメインのようで、牛豚鶏魚どれでもOK.
パスタやピザ、グラタン、ドリア、シチューなどもあります。
ご飯系ではピラフにカレーライス、ハヤシライス、オムライスなど。
ステーキ丼なんていうものもあり、興味をそそられます。
洋食大好きの私に「この中からひとつだけ選べ」というのは非常に難しいものであります。

迷いに迷っているとき、たくさんある魅力的なメニューの中でひときわ異彩を放つものを発見。
「10ドルステーキ(200g)」「20ドルステーキ(400g)」
これは「東京外国為替市場前開場日のUSドルの終値」で価格を決めると言うもの。
いまはまさに円高ドル安!
こりゃ行くしかないぜ、20ドルステーキ!

そして来たのがこれ。
大き目の牛肉の塊がゴロゴロ。
まずはその姿に圧倒されます。
肉を口に入れると、しっかり肉汁があふれます。
外は少し焦げて、中にギリギリ火が通っています。
いかにもアメリカンなステーキって感じ。
ステーキはお上品な霜降りよりワイルドな赤身が好みの私にピッタリ。
まさに「肉を喰らう」と言う感じで、食べ終わるころには顎がガクガクです。
いやあ、久しぶりに肉を堪能したなぁ。

午後9時すぎにこんなもの食べてしまっては、翌朝のご飯が食べられないのは当たり前ですね。
しかし他にも魅力的なメニューの数々、あと何回かは通わないといけないなぁ・・・


レストラン高原
住所 埼玉県熊谷市佐谷田2515
電話 048-523-1377
17号の佐谷田のベルク付近にあります。






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    外見だけ見たら、ちょっと入るのに躊躇しちゃいますよね。
    でも思い切って入ってみてよかったです。

  2. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。私も通りすぎるだけでした。昼間はあまりお客さんが入っていない印象でしたが人気店なんですね。