お知らせ
2024.04.02

新堀新田マミーマート「角上魚類」のお寿司

籠原周辺のグルメ

籠原はスーパーの激戦区です。
特に南口のほうはマミーマート、とりせん、ヤオコー、ベルク、マルシェと近くに5店舗もあります。
住んでいる人にとってはとても便利なんです。
スーパーのはしごをして安いものを別々の店で買う、なんてこともできます。

そのなかで、魚の種類と鮮度では一番と思われるのが南口では古株のマミーマートです。。
ここは、スーパーの中の一角が「角上魚類」という魚屋さんになっており、いろいろな新鮮なさかなを扱っています。
さかなをそのまま並べているので、好きな魚を直接見て選べます。
対面式で、頼めばどんな形にでも捌いてもらえるので、どんな魚でも問題なし。
近寄ると魚のにおいがプンプンして、いかにも魚屋さんと言う感じです。


今回はお寿司をゲット。
マグロ中トロx2、えび、ホタテ、いくら軍艦、サーモン軍艦、白身、イカの8カン入りで1000円。
スーパーのパック寿司と侮ること無かれ、これが美味いのです。
普通のパック寿司でも美味しく頂ける私ですが、さすがに一口食べただけで違いが分かります。
同じ魚でもこんなに違うものなんですねぇ。

以前に行ったときは大きなアジをお願いしました。
アジは食べる直前に切ったほうが良いと言うことなので、3枚におろしてもらいました。
それと美味しそうなまぐろとかつおも頂き、早速帰って晩御飯に。
美味いっす!特に捌いたばかりのアジは歯ごたえがあってGood!
私は埼玉生まれの埼玉育ち、海には縁が無く、新鮮で美味しい魚を食べると言う概念があまりありません。
それがここで魚の美味さに目覚めましたですよ。

やはり魚は新鮮なのが一番です。
近くに新鮮な魚を買える店があるっていいですよ!


角上魚類 熊谷店
住所 埼玉県熊谷市大字新堀新田523マミーマートTOP篭原店内
TEL 048-530-1152
営業時間 9:00-20:00
新堀新田のマミーマート内にあります。






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パシフィコさま
    11月上旬に変わってましたね。
    パッと見、内容的にはあまり変わってないかな?

  2. パシフィコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    魚耕という店に変わってしまいましたよ。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    activeさま
    ここが自分の標準になってしまうと、他のスーパーでは買えないですね。
    スーパー激戦の籠原で、潰れないように祈ります。
    あまりお客さんが減っている様子もないから大丈夫かな?

  4. active より:

    SECRET: 0
    PASS:
    『角上』は別格ですね。
    ホントにイイですよね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    角上、いいですよね。
    ウチもよく利用しています。

  6. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    こちらは、良く利用してます。お魚が違いますよね。