お知らせ

籠原駅南口「シェリエ」のバウムクーヘン

籠原周辺のグルメ


籠原駅南口にひっそりとあるバウムクーヘンのお店です。
「シェリエ」というバウムクーヘンをメインとした洋菓子メーカーの、アウトレット品を販売しています。
ここにはたくさんの種類のバウムクーヘンがあります。
値段は200円~350円くらいで、かなりずっしりと買えます。
あれもこれもと買ってしまうとお腹が大変なことになること間違い無しです。

私の叔父が某洋菓子メーカーに勤めていまして、昔からお土産はバウムクーヘンでした。
これが美味しくて美味しくて、叔父が来るのを楽しみにしていました。
といっても私は3人兄弟で、分け前はそれほど多くはありません。
その影響でバウムクーヘンを目一杯食べてみたい!という欲求がずっとありました。

そんな欲求があっさりかなってしまいました。
徒歩1分のところにこの店が出来てしまったのです!
神様ありがとう!
オープンしたてのころはちょくちょく買いに行っていました。

バウムクーヘンの材料はバター、牛乳、生クリーム、玉子、砂糖、小麦粉などです。
それで、なんといいますか、あの・・・・とても太りやすいです。
私はパクパク食べるとすぐにほっぺたにお肉がついてしまいます。

そんな訳で最近では、食べたくてもなるべく食べないようにしています。
しかし、父がふらっと出て行って買ってくることがあります。
父もバウムクーヘンは好きでふらっと買いに行くのですが、せいぜい一口二口だけしか食べません。
そのくせ色々買ってきてしまうのです。
残ったバウムクーヘンは当然「お前、食べないかい?」となります。
せっかく父が買ってきたものをむげに拒否するなんて親不孝なことは出来ませんよね?
ああ、神さま、どうしてこんな近くに魅力的な店を作ってしまわれたのですか?

ということで大量に買ってしまうとやばいことになります。
自制心を持って利用してください。
とはいえ、来ているお客さんを見ていると皆いっぱい買っています。
そりゃ買っちゃうよね。
うんうん。

シェリエ
アウトレット品は工場でも売っているそうです。
籠原のお店は南口を出て左手にあるマンションの1Fにあります。
とても小さなお店ですので見落とさないようにしてください。

ちなみにこの「シェリエ」の社長さんは「花園フォレスト」の社長さんでもあります。





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    いろいろな味があって迷っちゃいますよね!
    どれもこれも食べて見たいし・・・
    と言うわけで行くと危険なので、なかなか行けません。

  2. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。私も熊谷人さんの記事を見て行ったことありますよ~ロータリーの小さなお店で見つけにくかったです。今のところコーヒー味がお気に入りかな。児玉の工場のお店にも行ったことあります。花園フォレストの社長さんだとは!知りませんでした。