お知らせ
2024.04.02

「松崎米菓」のねぎみそせんべい

籠原周辺のグルメ



他所の地方にあるかどうかわからないけど、地元にはあるのが「ご当地名物」です。
ここらへんですと「フライ」「ゼリーフライ」「五家寳」「焼き饅頭」などですね。
「五家寳」なんて一発変換できません。「五化棒」ってでました。
さて、今回紹介するのは「松崎米菓」のねぎみそせんべいです。
ここのねぎみそせんべいは赤味噌系のしっかりした味付けです。
他のねぎみそせんべいより、味噌の味が濃くて好みです。
「深谷ねぎ、秩父みそを使用したねぎみそせんべい。
香ばしく焼き上げた醤油せんべいの上に、生ねぎとみそをふんだんぬり、深谷ねぎと秩父みその風味をそのままお届けしています。 」
だそうです。
いつもこれを買うのは「道の駅めぬま」です。1階で売ってます。
1袋500円で割れせんが入っています。
売り切れていることも結構あるので、人気あるのかもしれません。
食べ始めるとあっという間になくなってしまいます。
他県の複数の友人に聞いたところ、「ねぎみそせんべい」などは聞いたことも食べたことも無いとのこと。
こんなに美味しいのに知らないとは可哀想!
ということで送ってあげたら非常に喜ばれました。


余談ですが、深谷に知り合いのボクシングジムがありますが、そこに松崎米菓の息子さんが来ていました。
今は協栄ボクシングジムのプロボクサーです。
しかも、早稲田政経在学中に第51回全日本新人王をとっています。
かなりすごいです!
また、2008年1月には日本スーパーフェザー級王座に挑戦しました。
前評判では挑戦者不利と言われながらも素晴らしい接戦!
しかし残念ながら3-0で判定負けでした。
2人のジャッジが1ポイント差の本当なわずかな差の接戦でした。
次回も応援するぞ!






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mimoさま
    ねぎ味噌せんべい、最近は他の地方でもちらほら売っているそうです。
    なかなか美味しいですので見かけたらぜひ食べてみてください。

  2. ミモ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、ネギ、味噌、せんべい・・・奇妙な組み合わせですが、不思議と食べてみたいという好奇心がわきますね・・・私、何でも好きなのよ、食べるものなら・・・・ぷっww

    ではでは、失礼しました。