お知らせ
2024.04.02

熊谷肥塚「ナチュラテール」のケーキ

籠原周辺のグルメ


何年か前に肥塚に行った時に、このお店を作っているのを見たことがあります。
「あ、ケーキ屋さんができるみたいだなー」と思って、心の中でチェックしておりました。
その後、何度か通りかかった時は休みや改装で、今まで一回も行った事が無かったんです。
それが今回、ようやく行けました。

お店に入ると元気なお姉さんがお出迎え。
聞くとお勧めはシュークリームやミルフィーユ、ロールケーキだそうです。
一所懸命説明してくれました。
最近は甘いものを食べ過ぎているので、チーズケーキのひとつでも買って帰ろうと思っていました。
しかしお姉さんの言葉に負けて、結局4つも買ってしまいました・・・

カットされていない、まるごとのロールケーキは1000円で、長さ24センチもあるそうです。
人気があるため、普段は売り切れていることが多いそうです。
欲しかったけれど、さすがに24センチはヤバい。
なんとか踏みとどまりました。

その代わりに買ったカットロールケーキはふんわりなのにしっとり。
クリームも上品で、フルーツが入っています。
これは人気あるのもわかりますね。

シュークリームは注文を受けてからカスタードクリームを入れてくれます。
これもクリームがたっぷりで、見た目よりかなりボリュームがあります。

他の2品も上品で落ち着いた味です。
素材にこだわっているんだろうな~と感じさせる品々でした。

帰り際に荷物を持っている私のために、お姉さんがわざわざ出てきてドアを開けてくれました。
ああ、いいお店だなぁ~


ナチュラテール NaturaTerre
埼玉県熊谷市肥塚4-34
TEL&FAX:048-524-3442
営業時間:AM10:00-PM7:00
定休日:毎週水曜、第3火曜






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たかちゃんさま
    リーフパイって袋に入っているやつでしょうか?
    それは見なかったので良くわかりません。
    お店の手作りだと表示してあったのかな?

  2. たかちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ
    ナチュラテールのリーフパイって他のお店でも売ってますよ。
    知り合いのケーキ屋さんに聞いたら出来合いの冷凍パイなんですって。 手作りだって信じてたのに、ちょっとだまされた感じ。
    最近、値段もすっごく高くなりましたよね。
    良心的でうそのないお店であってほしかったのにな。
    とても、残念です。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    「肥塚」という地名はなんだかアレですが、区画整理でいい街になりましたね。
    お姉さんの顔は覚えてませんが、やたら親切でした。
    そういうのに弱い私はえらく恐縮してしまいました。

  4. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    熊谷の西のはじっこに住む私、肥塚はあこがれの街となってます。
    このケーキ、シンプルで懐かしいような気持ちになります。
    その分、素材にこだわってるんだろうな~
    追伸:お姉さん、美人さんだったんじゃないですか~?(笑)