イベント

熊谷八木橋「片岡鶴太郎展'08」

投稿日: |author: ダニエルさん

書類を捜していたら何やら見慣れぬ券が出てきました。
「片岡鶴太郎展'08」熊谷八木橋8階カトレアホールで3/27~31開催。
以前もらったこの招待券、すっかり忘れていました。
カレンダーを見ると今日は3月31日、おいおい今日までですか!
あわてて行って参りました。


s-img_8165
とはいえ芸術にはまるっきり縁がない私、絵の良し悪しなど分かるはずも御座いませぬ。
片岡鶴太郎と言えば、芸術関係の活動をしていると聞いたことはありますが、実際にはボクシングと役者のイメージしかありません。
そういえば「腕に覚えあり」シリーズは面白かったなぁ。


会場に行くと、結構な人だかり。
随分人気があるのですね。
パンフレットをもらってさっそく見てみます。


いきなり竹の絵の屏風が出てきてビックリしました。
こんな大きいのを描くのですか!
これ、どれくらいの期間で仕上げたのでしょう?
見当もつきません。
これ以外にもたくさんの絵や陶芸品がありました。
彼のイメージとは全然別の、素朴で繊細な感じの作品でした。


帰ってからネットで少し調べてみると、彼の作品はあまり評判がよくないようですね。
素人に毛が生えたレベルというのがもっぱらの評価。
「鶴太郎の名前が無ければまったく売れない」「タダでもらっても飾らない作品」という意見も多いです。
そんなに違うものなのかね?
本当に素人でもこのレベルの絵が描けるのかなぁ?


私は絵は下手、字も下手、楽器も下手と、芸術的才能は皆無です。
そんな私はこれらの作品を見て純粋に「うまいもんだなぁ」と思いました。
おそらく「鶴太郎」の名前が無くても、良いと感じたでしょう。
まあ芸術に関する感性は100%主観なので、世間の評判は気にしないで、これでいいと思います。
プロにはプロの、玄人には玄人の、素人には素人の感性がありますからね。
せっかくもらった招待券、行って良かった。

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.