カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原周辺のグルメ Yahooブログバックアップ

本庄「プリーモ」のパスタランチ

本庄でいつもお客さんでいっぱいの「プリーモ」に行って来ました。
本庄のさいたまセレモニーホール本庄の近くにあるイタリア料理店です。
ここはランチタイムはいつもいっぱいで、駐車すらなかなか出来ません。
ずっと気になっていたので、なんとか駐車できた本日、入ってみることにしました。

入った時間が11:40頃でしたが、すでに入り口では大勢が待っている状態。
正直言って並んでまで食事をするというのはあまり好きではないのですが、今日は頑張って待つことに。
待っている間も次々にお客さんが入ってきて待つという、すさまじい人気っぷりです。
ほとんどのお客さんは女性で、子連れのお母さん方も多く居ました。
ピッツァを一所懸命焼いているお兄さんを見物しながら待つこと50分。
結局席につけたのは12:30頃でした。

ランチセットはパスタ、リゾット、サラダの3種類からひとつを選び、それにサラダやスープ、ドリンクがつきます。
珍しいのはサラダランチ。巨大なボールでサラダが出てきます。


今回はパスタランチで「プリーモ風ナポリタン」を選択。
ナポリタンはそこそこ塩味がきいているもので、量は普通より少なめ。
サラダも小ぶりです。

もっとも、これだけで満腹になる人はこの店に来る必要はありません。
ここの目玉は「ナポリピッツァおかわり自由」サービスです。
これはカウンターにピッツァを置いて、お客さんが取りに行くというスタイルではなく、店員さんが焼きたてのピッツァを持って各テーブルで配って歩くものです。
これにより何種類もののピッツァを、焼きたてのアツアツで食べれるというわけです。
しかも座ったままです。らくちんです。


ピッツァはパスタが来る前から店員さんがちょこちょこ持ってきてくれます。
トッピングは毎回違うもので、アツアツを食べれるのが嬉しいところです。
ピッツァは薄めですがモチモチした食感で、耳まで美味しいのでいくらでも食べられます。
しかも結構頻繁に持ってきてくれるので、食べるほうも忙しい!
結局今回は9ピースも食べてしまいました。

食後のゆったりじわじわ来る満腹感が幸せです。
うーん、これなら大人気なのも納得です。
しかしあのお兄さん、一日に何枚のピッツァを焼くのかなぁ?



プリーモ PRIMO 本庄店
住所:埼玉県本庄市栄1丁目4-36
電話:0495-25-7210
営業時間:11:00-23:00
(ランチタイム:月~金の平日の11:00-15:00)
年中無休
ランチセットはすべて1210円。
462号の前原2交差点付近にあります。
とにかく駐車場に停めるのだけでも大変です。
13時頃に店を出る時も、まだ何組か並んでいましたので、行く時は時間と心に余裕を持って。







  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-籠原周辺のグルメ, Yahooブログバックアップ

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.