お知らせ
2024.04.02

籠原南口「利休」の肉汁うどん

籠原周辺のグルメ

今日は籠原駅南口のうどん屋「利休」で昼食をいただきました。
ここはいつも満席です。店内はいっぱいだったので、店外の席へ。


今回は肉汁うどんとちくわ天です。
ここのうどんはコシが強く、食べ応え十分です。
お汁は熱くて、豚バラ肉とねぎが入った、この地方ではオーソドックスなものです。
それに揚げたてのちくわ天を追加しました。


もうひとつは天もり。
うどんは冷たい汁で頂きます。
サックリ揚げたての天ぷらとコシのあるうどんで満腹です。
どうでもいいことなんですが、私はちくわそのものは全然好きじゃないんですけど、ちくわ天って大好きなんです。変ですかね?
お昼時はいつも満席ですが、回転が速いので少し待てば座れます。
なるべく時間をずらすのがおすすめ。
主なメニュー
もりうどん   400円
釜揚げうどん  400円
ぶっかけうどん 450円
肉汁うどん   500円
ちくわ天     80円
かき揚げ天    80円
ごぼう天    100円
中盛り     + 50円
大盛り     +100円
特盛り     +150円
場所   JR籠原駅南口徒歩6分
営業時間 10:00-15:00
席数   4人がけテーブルが店内5店外2
定休日  毎週日曜日
     毎月第1第3月曜日
駐車場  20台前後あり
籠原駅南口からまっすぐ行って、ローソンがある交差点を左に曲がって150mほど行くとあります。
季節によっては蕎麦もやるようです。






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. 暇だろう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味そう。

  2. kar*te*d*ep より:

    SECRET: 0
    PASS:
    肉汁うどん!!
    テレビで見たことありますww美味しそうですww