日記

日本テレビのCWC放送方針についての意見

今回はアジア代表でレッズがCWCに出ました。
でもアジアの人は全員レッズを応援するわけではありません。
もちろん日本人でもレッズを応援しない、それどころかレッズの対戦相手を応援すると言う人も多いでしょう。
それはそうです。
例えば今回リーグ優勝のアントラーズがCWCに出たからと言って、私は絶対にアントラーズの応援はしないでしょう。
これは個人レベルではまったく正しく、他人がとやかく言う問題ではありません。

しかし、日本向けに放送する放送局が、レッズの対戦相手であるACミラン寄りの放送をすると言うのはいかがなものでしょう?
実況もゲストも明らかにACミラン寄り。
その前は「日本の代表」「俺たちの代表」のような扱いをしていたくせに、相手がミランだと掌を返す。
レッズのチャンスに「危ない!」という始末です。
日本なんだからレッズ寄りに放送するのが当たり前と言っているわけではありません。
せめて公平に、中立でやってほしいのです。
また、サッカーには関係無さそうなお笑い芸人や、今や海外かぶれで国内を見下しているさんまを出すのも非常に腹が立ちます。
どういう意図で彼らを出しているのか?
ジャニーズ見たさにバレーを見る人はいるかもしれない。
でも今日の彼らを見るためにCWCを見る人はいるのか?
サッカーの経験者は彼らの言うことを聞いてどう思うのだろうか?
普段からサッカーを見ている人は彼らの言うことを聞いてどう思うのだろうか?
普段サッカーを見ない人は彼らの言うことを聞いてどう思うのだろうか?
非常に疑問であります。
いろいろな大人の事情があって、やむを得ずに彼らを使っているのかもしれない可能性もあります。
サッカーとは関係ないのに呼ばれて必死で仕事をこなしているのかもしれません。
ですからせめて副音声でスタジアムの生音だけを流してください。
実況も解説もいりません。
スポーツ中継とはどのようなものか、日本テレビには考えてほしいものです。



追記
さんま、日本の恥です。
彼はこの番組が自分のバラエティ番組だと思っているのでしょうか?
彼は自分がFIFAの重鎮だと思っているのでしょうか?
彼は自分がCWCの主催者だと思っているのでしょうか?
彼はCWCを戦った選手たちを自分の後輩の若手芸人だと思っているのでしょうか?
CWCというクラブ最高峰を決める大会で、最低のパフォーマンスです。
もう金輪際サッカー番組に関わってほしくないです。

さんまの悪行
・選手にしつこく馴れ馴れしくする
・自分は散々握手求めるくせにほかの出演者が握手を求めると邪魔をする。冗談のつもりだろうが選手は苦い顔
・選手にふる話は六本木ネタばっかり
・(1点目のピッポへのアシストのときの)カカの発言をうけて「あれシュートミスやったんや!」「聞かんほうがよかったなー、ヒャハッ」
・セードルフを「ビリー」呼ばわり
・インザーギが来たとたんガトゥーゾには「もう帰ってもらっていいです」発言
・そのガッツからの(視聴者へと思われる)プレゼントのジャンパーをすかさず私物化
・調子にのってインザーギのウェアも脱がそうとする。インザーギ無表情
・「カカやー」とカカの正面に指差し
・細貝がカカに自分の印象は?と聞いた時、横からさんまが「覚えとらんて」と割り込み





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-日記

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5