日記

クラブワールドカップ 浦和レッズvsエトワール・サヘル

とうとう今年最終戦となりましたCWCの3位決定戦。
同時にワシントンとネネの最終戦でもあります。
そして結果はPK戦の末の勝利、世界のクラブチームのベスト3となりました。
開始早々PKを取られたときは「こりゃ~やばい」と思いました。
試合間隔が狭いCWCの3試合目、かなり疲れている感じでした。
が、ワシントンが2発も決めてくれました。
2点目の後のパフォーマンスには涙が出ました!
そしてなんと大会得点王になってしまいました。
ミランやボカよりも試合数が多いのでちょっと微妙ですが、それでも得点王は得点王です。
いろいろありましたが、ワシントン、ありがとうそしてお疲れ様でした。
取られた2点はどちらもミスが原因でした。
とくに2点目は・・・ひどいもんです。
最後のPK戦で4人目を止めたとき、都築が喜んでいなかったのはそのためだったのかな?
しかし、今回一番ひどいと思ったのは日本テレビです。
CWCにお笑い芸人を出す意味は?
バレーでジャニーズが出るのと同じで、何の役にも立ちません。
寒い会話ばかりで、非常にむかつきました。
さらにさんまはカズやヒデに失礼で品の無い会話ばかり振って、最高に腹立たしいです。
日本テレビはサッカーをスポーツとして見ていないんですね。
ああ、思い出すだけでむかつきます。


最後に歴史的失速をしたレッズでしたが、これだけの大舞台で勝って今年を終われるのは非常に気分がいいですね。
CWC3位ですから、あとに残っているのは1位と2位だけです。
これってすごいですよね。
まだまだ手の届くレベルではないですが、いつか届く日が来るでしょう。

とにかく今日は良かった!
世界中のレッズに関わる人たちにおめでとう!





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-日記

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5