お知らせ

深谷仲町「伊勢屋ダンゴ店」のラーメンとだんご

籠原周辺のグルメ



前回行った西島町の伊勢屋とは違う、中仙道沿いの伊勢屋です。
あちらのジャンルは食堂でしたが、こちらは甘味処になるのでしょうか。
おだんごや草もち、ソフトクリーム、あんみつなどがあります。
これ以外にものり巻きやいなり、ラーメンといった軽食もあります。
特にラーメンは美味しいと評判なので、一度食べて見たいと思っていました。

今回はラーメンとだんごを注文。
ラーメンは一種類のみ。
いさぎよいですな。
注文すると意外と早く出てきました。
チャーシューとメンマ、それと海苔だけが載ったシンプルなラーメンです。
早いのは見てなっとく、麺が非常に細いのです。
まるでそうめんのような細さです。
スープは鳥なのかな?
和風の非常にさっぱりした味で、余計なものが入っていない感じ。
これなら評判になるのもわかります。
なんだか懐かしい中華そばという感じで450円。
ちょっと寄ってラーメンをすするにはちょうどいいですね。

だんごは甘いのと辛いのがあり、それぞれ80円。
ちなみに甘いのはあんこのだんごで、辛いのはみたらしだんご。
だんご自体は非常に軟らかく粘度が高いものです。
焼きも申し訳程度で、ほとんど生のままです。
だんごというより、餅という感じです。
両方ともあんことタレがたっぷりかかっています。
あんこはシンプルで安心できる味です。
だんごの軟らかさのおかげで、あんころもちを食べているような感触です。

逆にみたらしのタレは甘めの複雑な味です。
基本的に甘いのですが、複雑な甘味です。
甘味と言うよりうまみかな?

草もちも食べたかったのですが、「今日は草が入ってなくて草もちは無いんですよ」と言われてしまいました。
残念。



伊勢屋だんご店
埼玉県深谷市仲町2-23
048-571-0917
中仙道の深谷シネマの隣にあります。




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。扇最中は近くの「糸屋製菓店」です。糸屋は扇最中の他はあんドーナッツが有名です。お店の中が古くて素敵です。

  2. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。昨年このお店に行きました。何を食べたんだろう。色々取り合わせて食べていましたね。有名な翁だか、扇最中が有りましたっけ?多分それも買ったんですよ。地元で嬉しいですね~。