籠原周辺のグルメ Yahooブログバックアップ

深谷仲町「伊勢屋ダンゴ店」のラーメンとだんご



前回行った西島町の伊勢屋とは違う、中仙道沿いの伊勢屋です。
あちらのジャンルは食堂でしたが、こちらは甘味処になるのでしょうか。
おだんごや草もち、ソフトクリーム、あんみつなどがあります。
これ以外にものり巻きやいなり、ラーメンといった軽食もあります。
特にラーメンは美味しいと評判なので、一度食べて見たいと思っていました。

今回はラーメンとだんごを注文。
ラーメンは一種類のみ。
いさぎよいですな。
注文すると意外と早く出てきました。
チャーシューとメンマ、それと海苔だけが載ったシンプルなラーメンです。
早いのは見てなっとく、麺が非常に細いのです。
まるでそうめんのような細さです。
スープは鳥なのかな?
和風の非常にさっぱりした味で、余計なものが入っていない感じ。
これなら評判になるのもわかります。
なんだか懐かしい中華そばという感じで450円。
ちょっと寄ってラーメンをすするにはちょうどいいですね。

だんごは甘いのと辛いのがあり、それぞれ80円。
ちなみに甘いのはあんこのだんごで、辛いのはみたらしだんご。
だんご自体は非常に軟らかく粘度が高いものです。
焼きも申し訳程度で、ほとんど生のままです。
だんごというより、餅という感じです。
両方ともあんことタレがたっぷりかかっています。
あんこはシンプルで安心できる味です。
だんごの軟らかさのおかげで、あんころもちを食べているような感触です。

逆にみたらしのタレは甘めの複雑な味です。
基本的に甘いのですが、複雑な甘味です。
甘味と言うよりうまみかな?

草もちも食べたかったのですが、「今日は草が入ってなくて草もちは無いんですよ」と言われてしまいました。
残念。



伊勢屋だんご店
埼玉県深谷市仲町2-23
048-571-0917
中仙道の深谷シネマの隣にあります。





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-籠原周辺のグルメ, Yahooブログバックアップ

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5