お知らせ
2024.04.02

深谷「伊勢屋」のカツカレー

籠原周辺のグルメ

先日おだんごを購入した深谷の伊勢屋ですが、さっそくお昼ご飯を食べに行きました。
土曜日の昼だったので、仕事関係のお客さんはいませんでしたが、近所の方々と見られる人がたくさんいました。
こういう店は期待できます。


カツ丼、モツ煮定食、野菜炒め定食、ラーメンなどなど・・・
魅力的なメニューな数々、注文するのに迷ってしまいます。
それでもこれがメニューにあったら、注文せずに入られません。
「カツカレーいっちょう!」
カツカレー800円となると、5,600円台の価格帯のこのお店ではかなりの贅沢です。
カレーと言えば肉や野菜を煮込んで寝かせておくものと思われますが、ここのは違います。
おそらく豚肉、玉ねぎ、小麦粉、カレー粉だけで作る、古風な黄色いカレーです。
注文を受けてから、大きな中華なべで作っていました。
この手のカレーは今ではなかなか食べられませんね。


楕円形のお皿にたっぷり盛ったご飯と、その上にカツ、そこにカレーがたっぷりかけられます。
それと申し訳程度に載った福神漬けと、なぜかスプーンではなくフォークがつきます。

味は見たまま、小麦粉とカレー粉の味です。
カツも揚げたてで熱々、フォークのおかげで食べやすいです。
これにとんかつソースをかけるのが美味くてお気に入りです。
カレーにソースをかけるのは賛否両論ですが、このカツカレーにソースは合うと断言します。

見た目以上に量があり、食べ終わるころには満腹でした。
近所の人が集まる昔ながらの大衆食堂、これからも頑張って欲しいですね。
深谷駅西の踏切を中仙道方面に行くとあります。
伊勢屋食堂
住所:深谷市西島4丁目3
電話:048-571-0639


にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうもです。会社の同僚に聞いたらやはりTSUBSAみたいでした。
    常連さんには携帯メールで「いいネタ来たよ!」と教えてくれるんだとか。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は行った事ありませんが、おそらく駅前のTUBASAだと思います。籠原駅北口を出て17号方面に歩いて1,2分の所にあります。花屋さんの隣ですね。昼は開いてなさそうなので、夜だけだとおもいます。

  3. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそう&ボリュームありそうなカレーですね。
    深谷はもう少し開拓しようと思っているので参考になります。それと深谷とは関係ありませんが、籠原駅の近くに高知から直送されるネタで有名な飲み屋さんがあると聞いたのですが、ご存知でしょうか??