お知らせ
2024.04.02

埼玉B級ご当地グルメ王決定戦 結果発表

先日お伝えした「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」が11日に開催されました。
あいにくの天気でしたが、無事に執り行われたようです。
私は残念ながら行けませんでしたが、埼玉のB級グルメ王が決定したようです。

第5位「手打ちうどん 加須市」
私の母校がある加須のうどんが5位。
はっきり言ってB級ではないと思いますが、よく頑張りました。
第4位「雪くま 熊谷市」
え?あの天気で雪くまが4位?
夏に開催されればかなり上位に行くと思いますが、この時期では不利だと思われました。
意外な健闘でした。
第3位「フライ  行田市」
やはり粉物のおやつは強いですね。
大本命と思われましたが、3位になりました。
第2位「ゼリーフライ 行田市」
同じく行田のフライを抑えて堂々の2位。
知名度ではフライに負けるものの、お手軽に食べれるおやつとしては優秀なので、いいところにいくと思いました。

第1位「煮ぼうとう 深谷市」
グルメ王に輝いたのは煮ぼうとうでした。
これは意外な順位でした。
もともと美味しいものではありますが、B級グルメとしてはどうかな?と思っていました。
やはり、寒かったからかな?


地元行田のフライが一位だと思っていたので、意外な結果に驚きました。
また開催して欲しいけど、出場選手が毎年同じになりそうなので、意味ないかな?





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント