籠原周辺のスポット Yahooブログバックアップ

道の駅 おかべ



国道17号バイパスを群馬方面に走ると、岡部と本庄の境付近にあるのが「道の駅おかべ」です。
ここには地元の品々が置いてある物産館やそばを中心とした食事処、農作物を売る即売所などがあります。
いつも混んでいるのが特徴です。
また、県史跡指定の中宿遺跡というものもあり、古代倉庫が2棟復元されています。
物産館では関東一の産地である漬物が、たくさん売っています。
私のお気に入りは一番人気の「道の駅漬け」で、毎朝食べています。
そのほかにも地元のお菓子やお酒なども置いてあります。
また、季節により、地元の名産物であるブロッコリーや味来(とうもろこし)を使ったジェラートなどもあり、人気を博しています。
今回はピリ辛野沢菜まんじゅうとそらまめまんじゅうをゲット。
物産館には岡部の歴史を見せてくれる施設もあります。
農産物直売所には地元で収穫された四季折々の新鮮野菜が並び、多くの方が買い求めに来ています。
17号バイパスで北上するときは「道の駅 おかべ」でお漬物を買っていきましょう。
場所 〒369-0201 埼玉県深谷市岡688-1
TEL 048-585-5001
開設時間 午前7時~午後8時
休館日 年中無休






本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-籠原周辺のスポット, Yahooブログバックアップ

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5