お知らせ

本庄駅南口「達よし」の刺身定食

籠原周辺のグルメ



本庄で新鮮なお刺身が食べたくなったらここ。
本庄駅南口のBLALAの向かいにあるお刺身屋さんの「達よし」です。
ここは持ち帰りの刺身を売っているお店ですが、店内で食事も出来るんです。
店先から奥に行くと入り口があります。
テーブル2つとカウンターの小さなお店ですが、結構お客さんがいます。
各種刺身の定食が10種類ほどと丼物が4種類がレギュラーで、それに季節の刺身の定食などがあります。
それ以外にも焼き魚や煮魚も若干あります。
今回は盛り合わせ定食【3品盛】(1000円)と戻りカツオ定食(850円)を注文。
盛り合わせ定食はマグロの赤身と鯛、ホタテの3品です。
これにご飯と味噌汁、イカの塩辛とマグロの煮付けがつきます。
どれも厚切りでボリュームたっぷり。
普通に食べ進めると、ご飯が足りません。
イカの塩辛だけでご飯一杯は食べれちゃいます。
鰹の美味しい季節は春と秋の年二回あり、秋は戻りカツオと呼ばれています。
戻りカツオは脂が乗って非常に美味しいので、毎年秋になるとここに来てカツオを食べます。
その戻りカツオは脂が乗ってとろとろ!
カツオ特有の臭みも無く、濃厚な味わいで、口に入れるととろけます。
これまた厚切りで量もたっぷりなので、ご飯が足りません。
魚屋さんだけあって、入ってすぐは魚の臭いがしますが、そのうち全然気にならなくなります。
これだけの質と量の刺身をこのお値段で食べれるのはかなり幸せなので、ぜひ一度は行ってみてください。


達よし
住所:埼玉県本庄市駅南1丁目8-4
電話:0495-21-8761
営業時間:午前11時半から午後9時まで
基本的に水曜定休
たまに火曜も休み






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちはランダムさん。
    1枚目の写真は盛り合わせ定食で、2枚目の写真は戻りカツオ定食です。
    1枚目は奥に戻りカツオが写っていますね。
    もちろんそれぞれが一人前です。
    お腹一杯になりますすよ。
    一人で行くと多すぎて飽きてしまうので、2人以上で行って分け合うのがいいと思います。

  2. kingboy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!ランダムからですが、

    コッコレで1人前ですか???

    旨そうだけどコレだけ食うとビールが入らないよね(笑

  3. sno*_*airy*0* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    始めまして、ランダムでやって来ました。
    本庄と言う文字に目がとまり興味深く読ませていただきました。
    今は遠く離れ暮らしていますが生まれも育ちも本庄で
    籠原止まりの電車に腹を立てた思い出があります(@^^)ゞ
    またお邪魔させて頂きます<(_ _)>