お知らせ

熊谷市宮町「タンドールキッチン」のカレー

熊谷のグルメ

突然、カレーを食べたくなる日があります。
私の中ではカレーには2種類あります。
ご飯で食べるカレーと、ナンで食べるカレーです。
前者はカレーの粘度が高く、カツカレーなどが代表格です。
後者はさらさら系で、チキンカレーやキーマカレーです。
その日によって食べたいカレーの種類は違いますね。


熊谷のタンドールキッチンは本格的なインドカレーのお店です。
もちろんインドカレーなので、カツカレーなんかはありません。
全部インド人のスタッフの手作りです。

img_4850
ランチでは日替わりカレーが4種類あり、曜日によって種類が違います。
基本的に、私は仕事が休みの木曜日に行くので、いつも同じメニューになってしまいます。
ちなみに木曜日は
・シーフード(赤い。辛さは中)
・キーマ(ひき肉たっぷり。辛さは上)
・豆とほうれん草(緑色。辛さは下)
・かぼちゃ(赤い。辛さは下)
の4種類です。
辛いのが苦手な私でも、それほど辛くないと思うほどの辛さです。
でも食べていると汗が出ますので、スパイスはしっかり効いています。

それと特筆すべきはナンです。
まず、サイズが大きいのにびっくりしますが、ナンだけ食べても美味しいんです。
ナンだけでも食べる価値ありです。
いつもナンだけ先に食べ終わってしまいます。とほほ


[map lat=”36.14701318400255″ lng=”139.38663482666016″ width=”400px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.146829,139.38726[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント