「 花 」 一覧

第14回ふかや花フェスタ&オープンガーデンフェスタ開催中

2017/04/30   -イベント
 , , , ,

この土日に第14回ふかや花フェスタ&オープンガーデンフェスタが開催されています。 天気が良くてちょっと時間があったので行って来ました。 それでは駆け足で紹介を。

熊谷市鎌倉町「かんだ和彩」の月見だんごと月見まんじゅう

9月15日は中秋の名月でした。 となれば月見。 となれば花よりダンゴ、月よりダンゴですよね。

秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームと天空のポピー開花状況

昨日はいい天気だったな! ちょっと風は強かったけど、快晴で気温も高く、まるで夏のよう。 新緑が萌える梅雨入り前のこの時期、本当に良い季節ですね。 ソフトクリームが最高に美味い季節でもあります。

秩父郡東秩父村「1500万本のポピーが咲き誇る 天空を彩るポピー」2015年

今年も天空を彩るポピーを見に行ってきました。 今まさに見頃です。

2015年 航空自衛隊熊谷基地の「さくら祭」は4月5日(日)

2015/03/27   -イベント
 , , , ,

いよいよ桜の季節ですね。 パッと咲いてパッと散る桜。 美しもあり儚くもあり、そして来年への希望もある素敵な花だと思います。

1000万本のポピーが咲き誇る「天空を彩るポピーまつり」開催中

天空を彩るポピーがただいま8分咲き! 天空のポピー畑は秩父高原牧場の近くにあります。 約1,000万本のポピーが咲き誇り、その様は赤い絨毯のよう。

太田市末広町「薄皮たい焼き みずほ」のたい焼き3種

閉店しました 今日はちょっと遅れた花見ネタ。 私はお酒は飲まないので、いわゆる宴会花見はやりません。 その代わり、個人でささやかな食べ物を買い、ぶらぶら桜を見ながら食べます。

映画「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見てきた

2013/09/20   -日記
 ,

昨日は中秋の名月。 空はちょうど晴れていて、とても綺麗に見えましたね。 ああ、もう夏も終わり、秋なんだなぁ。 君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない・・・ ということで映画「劇場版 あの日見た ...

今週来週の深谷のイベント色々

なんだか先週からイベントネタばかりだな? まあ、春はイベント盛り沢山だからね。 ということで今週来週と深谷ではイベントが色々あります。

4月7日(日)は航空自衛隊熊谷基地さくら祭り2013

さて、熊谷市民おまちかねの航空自衛隊熊谷基地さくら祭りが4月7日の日曜日に開催されます。 今年は桜が早く咲いちゃったから、お花見としては微妙になってしまいましたね。

鴻巣市寺谷「てらや」のマーボー定食とミニから揚げ丼他

桜が咲いたと思ったら天気的にはイマイチ。 なんだかスッキリしない気分だな。

熊谷市箱田6丁目「ばらや」のみたらしだんごと季の餅

いよいよ熊谷も桜が咲き始めですね。 こんなに早く開花宣言ってちょっと記憶に無いな。 週末のさくらマラソンに開花時期が合うのも記憶に無いぞ。 逆に自衛隊熊谷基地のさくら祭りまで桜は持つのかな?

自転車で行く!本庄市児玉町小平「間瀬ダム」と「ふくろや」のすまんじゅう

狂気のイベント「- あついぞ!熊谷 - BURNING MAN RACE’12(バーニングマン・レース)」まであと3週間を切りました。 出場する私、しばらくは暇を見つけては走り、出来るだけ体力を付けな ...

自転車で行く!ときがわ町「雀川砂防ダム公園」の紫陽花 その2

2012/06/29   -スポット
 , ,

その1から続きます。

自転車で行く!ときがわ町「雀川砂防ダム公園」の紫陽花 その1

さて、狂気のイベント「- あついぞ!熊谷 - BURNING MAN RACE’12(バーニングマン・レース)」まで1ヶ月を切りました。 出場する人、各自で準備は捗っていますでしょうか?

一面のポピーが今まさに満開!秩父郡東秩父村の天空のポピー畑 その2

その1からの続きです。

一面のポピーが今まさに満開!秩父郡東秩父村の天空のポピー畑 その1

天空を彩るポピーが、今度こそ見頃! 先日訪れたものの、今年は開花が遅れてたために見られなかった天空のポピー畑。 http://kagohara.net/2012/05/11146.htm 再び訪れて見 ...

秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームとみそポテト

天空を彩るポピーが、今まさに見頃! いつか行きたいと思っていたあそこに、ようやく行ってきました。

籠原駅発「小さないい旅 無料シャトルバス」が運行されます

2011/06/14   -イベント
 , , , ,

熊谷市観光協会では、能護寺や別府沼公園、坂田医院旧診療所などの名所を巡(めぐ)る無料シャトルバスを運行します。この機会に“小さないい旅”を楽しんでみませんか。

第8回ふかや花フェスタ 行ってきました その3

2011/05/02   -イベント
 , , ,

さて、花もパフォーマンスも見たら次は胃袋だ! いろいろなお店が出店している食べ物エリアへGO!! さすがにたくさんの人がいますね。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.