2016-03

地域情報

平成28年度:籠原の剣道教室「籠原剣友会」で新剣士を募集中です

籠原の剣道教室「籠原剣友会」では新学年の新学期を迎えるにあたり、新しい剣士を募集しています。
Yahooブログバックアップ

平成28年度:籠原の剣道教室「籠原剣友会」で新剣士を募集中です


籠原周辺のグルメ

コク旨和風ソースの柔らかポークソテー


閉店

熊谷市(旧大里町)小泉「博洋亭」のポークソティー定食(和風ソース)

閉店しました 突然ですが旧大里町って結構行くんです。 建築関係の課は大里主張所にあるため、仕事柄、調査のためにちょくちょく行くことがあるんです。 でもね、大里で食事をしたことがほとんど無い気がするんですよね。 意外だったけど、実際に自分の記...
籠原周辺のグルメ

今週末は熊谷基地でさくら祭り


埼玉のイベント・スポット

2016年 航空自衛隊熊谷基地の「さくら祭」は4月3日(日)

いよいよ3月も終わりが近づき、桜が咲き始めていますね。 朝晩の冷え込みも随分と和らいできたし、いよいよ春だなぁ。
籠原周辺のグルメ

江南のあのデカ盛り店で意外なものが?


江南のグルメ

熊谷市江南中央3「チュー勇」のチュー勇ピリ辛肉めし

「冒険者魂」「開拓者精神」 いい言葉だ。 まだ見ぬ未来への希望と勇気が湧いてくるじゃないか。 もちろんいつも期待通りのハッピーな展開になるとは限らない。 だけどサプライズやハプニングも楽しみに転換できる人こそ冒険者であり開拓者なんだ。
籠原周辺のグルメ

悶絶!激辛四川風鶏肉はヤバかった


江南のグルメ

熊谷市江南中央2丁目「美味居」の四川風鶏肉ランチ

いわゆる台湾料理店の2連発でいってみましょう。 あれもこれも食べて満腹、そしてコストパフォーマンスは抜群。 やっぱりいいですなぁ。