「寄居」 一覧

寄居町大字末野「元六庵」の牛のやわらかカルビ焼肉丼&小うどん(大盛り)

7月も半ばになり、だんだん夏らしくなってきましたね。 って、暑くなりすぎですよ! ここ3日位はヤバイくらいの暑さ。 月末のバーニングマンレースが思いやられます・・・

寄居町末野「茶の間」のひれかつ一本揚と若鶏の唐揚

今日はガッツリデカ盛り満腹肉肉肉ネタ。 しかも揚げ物だ。 健康診断的にはアレだけど、やっぱり肉の揚げ物は美味いよね。

寄居町大字桜沢「大黒屋 GORIGORI CAFE」のかき氷(特盛:シロップかけ放題)

いや~、朝からバッチリ晴れて暑いですね! こりゃあ梅雨明けかな? でも明日の天気はイマイチだな。 あれれ、来週も気温と天気は夏っぽくないし・・・ まだですかね、梅雨明け。

寄居町大字赤浜「プレシア(旧スイートガーデン)埼玉工場直売所」のアウトレット品いろいろ

今日はみんな大好きすぎる「工場直売スイーツ」です。 そりゃあ好きなんだけどね、確かに好きなんだけどね、危険でもあるんだよね。 だって保存が効くものでもないのにこんなに買っちゃってさ、どうすんのさ? ど ...

寄居町寄居「すいーつラボ伊勢屋」の玉淀プリンセス乙姫ちゃんと殿様のおやつ

寄居のスイーツネタをもう一つ。 ところでこの「スイーツ」って言葉、なかなかくすぐったくて使いづらいところ。 個人的には昔ながらの「デザート」なんだけど、言葉は時代ごとの生き物だからあまり逆らうのもアレ ...

寄居町大字桜沢「大黒屋 GORIGORI CAFE」のバタ練り白こんにゃくの黒みつ+きな粉にバニラアイスのせ

今日はコンニャクのネタ。 コンニャクといえばおでんや味噌田楽をイメージするよね。 でも今回のはデザート、スイーツ。 コンニャクの既成概念が砕かれる時が来た!

寄居町桜沢「洋食 つばき」の洋食屋のナポリタン(年越し)

去年、2015年のテーマは「ナポリ探」でした。 もともと大好きなナポリタン、けっこうな数を食べたっけ。 年末にはしっかり年越しナポリタンも食べたよ。

寄居町桜沢「洋食 つばき」の合盛り丼と洋食屋のナポリタン

今日はいい天気だなぁ。 久しぶりに自転車で走ったら日差しがとても暖かだったよ。 でも温かい日は風がどんどん強くなるから、それはそれで大変だけどね。

寄居町赤浜「三宝軒」のチャーハン(大)と餃子

昨日は雪が降ってビックリしたな。 2月の大雪が脳内でフラッシュバックしちゃったよ。 熊谷は風は強いけど快晴、とりあえず雪が積もらなくて良かったけど、北日本は大変みたい。

寄居町風布「やまき園」のみかん狩り

以前からずっと気になっていた寄居のみかん狩り、ようやく行くことが出来ました。 本当は自転車で行きたかったんだけどね、 「みかん持って帰るの大変だし」 「道がよくわからないし」 「落ち葉や枝でパンクした ...

寄居町末野「茶の間」のカツカレーとミンチ定食

さあ、今年のレースは全部終了したぞ。 これまでは食べたいものも食べず、飲みたいものも飲まずに、ひたすらストイックにトレーニングしてきた。 これからは暫しの間、思う存分飲み食いするぜ。 ・・・もちろん2 ...

寄居町桜沢「洋食 つばき」の今日の目玉(焼肉・魚フライ・カニコロッケのセット)

さて、あの大雪から一週間が経ち、街の雪はだんだん溶けてきました。 そして今週は気温が高めとのこと。 一気に雪が消えてくれることを願います。 早く自転車に乗りたいです。

寄居町秋山「中間平」の初日の出

新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいいたします

寄居町桜沢「NakaNaka」の海苔醤油チーズベーグル他

さて、いよいよクリスマスが近づいて来ましたね。 もう今週で仕事納めの人も多いでしょう。 忘年会で飲み過ぎないようにね。

寄居町大字赤浜「プレシア(旧スイートガーデン)埼玉工場直売所」のアウトレット品たくさん

昨日は平成25年8月22日、夏の甲子園決勝の日。 前橋育英(群馬)と延岡学園(宮崎)、どちらも初優勝をかけて戦いました。 私の妻は群馬出身のため、野球のルールもよく知らないはずなのに、なんだか朝から興 ...

寄居町大字桜沢「大黒屋 GORIGORI CAFE」のかき氷(大盛り:シロップかけ放題) ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 寄居町桜沢「ラヴェンナ」のグラタンスパゲティ ~マイナー錬編~ http://kagohara.net/2013/08/15914.htm ラヴェンナで美味しいスパゲティを食べて ...

寄居町桜沢「ラヴェンナ」のスパゲティグラタン ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 定峰朝練と8月のマイナー錬「ゆるライド ~Y氏と行く駄菓子屋巡り~」 http://kagohara.net/2013/08/15901.htm

大里郡寄居町富田「SORA」のきのこのホワイトピザセット

前回からの続きです。 東秩父村安戸「東秩父農産物特売所」の米粉100%だんご http://kagohara.net/2013/08/15723.htm

寄居町寄居「あきちゃん」のたい焼きとフレンチドッグ

先日、熊谷市筑波2丁目「新和食 池端」で行われたチームマイナーの会議。 5月5日に行われる「もてぎエンデューロ」に向けての対策の一環として、チームでトレーニングをすることになった。

寄居 星の王子さまパーキングエリア内「MAGNIFIQUE IMAGE」のミックスソフトクリーム

今日みんな大好き、高速で食べるソフトクリームの話。 高速のSAやPAってさ、なぜかみんなソフトクリームを食べてるよね。 しかも老若男女別け隔てなくみんなソフト。 不思議だよねぇ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.