「うどん・そば」 一覧

久喜市菖蒲町下栢間「JA南彩食堂」の天ぷら肉うどん

今日は私の故郷、旧菖蒲町で現久喜市のネタを。

深谷市萱場「ゆで太郎」の朝ごはん(カレー丼+冷そば)

今日は珍しく朝食ネタをいってみよう。

深谷市上柴町西3丁目「そば処 越路」のすき焼きうどんとお土産

閉店しました 新年になったけど去年の年末のネタを。

栃木県鹿沼市上永野「たろっぺ茶屋」の大盛そばと天ぷら野菜盛り合わせ8品

今年も残り一週間を切ったか。 ラストスパートで季節モノを書いちゃおう。

深谷市稲荷町「はなまるうどん」のカレーセット(カレーライス&明太おろししょうゆの冷)

いや~、それにしてもいい天気ですね。 なんだかまた夏が来たみたいだ。 そしてもう9月も終わりかぁ。

深谷市見晴町「見晴屋」の唐あげランチ

いや~、昨日はビックリしましたね、地震。 あんなに揺れたのは久しぶりだったよ。 そして夜に風呂に入ってる時にもちょっと揺れてさ、慌てて上がっちゃったよ。

本庄市傍示堂「六助うどん」のかつ丼(単品)とカレーうどん(かけ・小盛)

せっかくの週末、せっかくのお盆休み、せっかくの熊谷花火大会。 台風が来ちゃいましたねぇ。 個人的な用事も台風のお陰でキャンセルだなぁ。 はぁ・・・

熊谷市中央「すずき亭」の豚バラ味噌焼定食+冷たい蕎麦

ある日の昼飯時。 この日は暑かったので、妻は「冷たい蕎麦を食べたい」と言ったのです。 え~、蕎麦かぁ・・・ 私は蕎麦屋に入ることは殆どありません。 何故なら蕎麦は満腹度に対するコストパフォーマンスが低 ...

熊谷市スポーツ文化公園内「くまどん」のみそ辛うどんとソフトクリーム

すっかり暑くなってきましたね。 まだ5月半ばだってんのにねぇ。 今年の夏はどうなるのかな?

羽生イオンフードコート内「讃岐うどん さぬき麺市場」のびっくりとり天丼とげそ天とカレーうどん

ダルい。 体がダルい。 水曜日に榛名を走ったダメージが今、来ている。 翌日に来ないで翌々日に来るっていうのがね、歳取ったなァ~って感じるよ。

熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」のナポリタンと餃子

今日はみんな大好き、最近では他県でも知名度がちょっと上がっているという「山田うどん」だよ。 カカシのマークでロードサイドを席巻しているやまうの、しかも超レアメニューネタだ。

JR熊谷駅内「あずみ」のかき揚げ天そば(コロッケ追加)

さて120年に一度の大雪の後の週明けとなりました。 ようやく高崎線が動き出したけど、幹線道路はまだまだダメっぽいですね。 生活道路はちゃんと雪かきをしている所はいい感じだけど、やってない所は全然ダメ。 ...

邑楽郡千代田町新福寺「葉草屋」のカレー南ばんセットとたぬきセット

どこまで続くうどんネタ。 4発目だ。

小川町増尾「あそび」の肉汁うどん(特盛り)

うどんネタはまだ続く! 3連発だ!

熊谷市拾六間「まるしば」の鶏天丼セット(大盛り)

いや~、参った! すっかり風邪を引いてしまいました。 喉は痛いし鼻水は出るしでどうにもならない・・・ こういう時は温かいものを食べて栄養をとって寝てるしか無いよね。

行田市棚田町2丁目「由す美」のカツカレーうどん

いや~、それにしても寒いですね。 陽の当たる場所は暖かいけど、当たらない場所はめちゃくちゃ寒い。 最近では夜はニット帽をかぶって寝てるよ。 私は髪型的に頭から風邪を引いてしまうので・・・

栃木県佐野市相生町「野村屋本店」のカレー煮込耳うどん

さあ、来年のブラジルW杯の組み合わせが決まりましたね。 日本はC組に入り、コロンビア、ギリシャ、コートジボワールとの対戦です。 死のグループではないけど、楽勝ってワケじゃ全然ない、でも予選突破は確実と ...

深谷市常磐町「丸亀製麺」でオリジナル天丼を作ろう

さて、手作り市も終わったし、さいたまクリテリウムも終わったし、今日から通常運転に戻ろうかな。

児玉郡上里町「松栄庵」のかつ丼セット

9月8日。 嬬恋万座ヒルクライム大会を終えての帰り、万座から草津を通り、ようやく埼玉まで帰って来た。 しかしまあ、ハラ減ったなぁ。 草津の道の駅みたいなところでカレーうどんを食べたけど全然足りないよ。 ...

熊谷市妻沼「辻九 妻沼店」のミニ鶏親子丼と冷たい蕎麦のセット

いや~、それにしても涼しくなりましたね。 朝なんか寒いくらいだよ。 ほんの一ヶ月前は暑い暑い言ってたのにね。 考えてみればもう9月も半ば過ぎ。 今年もあと3ヶ月半しかないのかぁ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.